「アイスリボン新木場大会」-3 | メドさんのマニアックな日々

「アイスリボン新木場大会」-3

◆第5試合 トライアングルリボン選手権試合 15分1本勝負
〇真白優希 (10:19 エビ固め) ✕咲蘭,もう一人はYuuRI(ガンバレ☆プロレス)
*♡さらんらっぷ♡を切り返す
※第45代王者3度目の防衛に成功

立ち上がりから乱戦模様で、咲蘭もこのメンバーの中で、違和感無く試合に参加して成長を見せていました。
真白が咲蘭を逆エビですが、YuuRIが真白にスリーパー。
真白が場外へ落ちると咲蘭がYuuRIを攻め込み、真白が戻ると、二人で真白に攻撃。
混戦で咲蘭が落とされ、真白がYuuRIにドロップキックからキーロック。
咲蘭が戻り、真白に619。
YuuRIが二人にスワントーンボムを狙いますが、二人とも逃げて自爆。
真白が咲蘭を攻めますが、ロープに飛んだ所をリング下にいた松澤さんに邪魔され、そこへ咲蘭がドロップキック。
咲蘭がフェイマサーからダイビング・フットスタンプですが、YuuRIがカット。
目突き合戦となり、YuuRIの目突きが真白に決まりますが、咲蘭の目突きもYuuRIに命中。
咲蘭が真白に♡さらんらっぷ♡を狙いますが、真白がエビ固めに切り返してスリーカウントを奪い、防衛に成功しました。

試合後松澤さんがリングに上がり、真白に挑戦表明。
もう一人は松澤さんが「大物選手」を連れてきて、7.27横浜でタイトルマッチが行われる事になりました。

◆第6試合 インターナショナルリボンタッグ選手権試合 30分1本勝負
まなせゆうな(ガンバレ☆プロレス)&✕トトロさつき (21:23 ダイビング・ボディプレス→片エビ固め)
真琴&〇星ハム子
※第63代王者初防衛に失敗,むこまこが第64代王者に

挑戦者組が奇襲を仕掛けますが、BIG☆DEKAI!!!が逆転してハム子を連続ボディスラム。
そのまま体格を活かした攻撃でハム子を捕らえますが、ハム子はまなせをボディスラムで真琴に交代。
真琴のキックに、まなせはタックルでトトロに交代。
トトロのボディプレスをかわした真琴がキックからカカト落としですが、トトロはネックロックからボディプレス。
真琴がダブルニーでハム子に交代し、トトロとラリアット合戦。
むこまこの合体攻撃に、BIG☆DEKAI!!!も重ね餅プレス。
四人の混戦で、ダブルダウン。
ハム子がトトロに投げ捨てジャーマンからミサイルキックですが、トトロもカミカゼ。
BIG☆DEKAI!!!がサンドイッチプレスから合体パワーボムですが、真琴がカット。
ラリアットの応酬から、ハム子が丸め込み。
ハム子のラリアット,真琴のカカト落としから、ハム子がダイビング・ボディプレス連打でスリーカウントを奪い、ベルトを

奪取しました。

むこまこのマイクに続き握手周りが有りましたが、新木場クラスの会場だと、選手の偏りはあまり気になりません。

最後はハム子が締めて、大会終了となりました。

◆感想
ベストバウトは第三試合
良かった選手にはきらりを選びましたが、こちらは会場でも圧倒的でした。

きらりのデビュー戦の内容が非常に良く、そこから会場が盛り上がった印象を受けました。
彼女には順調に成長してほしいですし、周囲の選手には彼女を意識して、良い刺激を受けてほしいです。
そうやって一人のデビューが団体全体を盛り上げる事は、アイスに限らず良く有りますので、上手く活かしてほしいと

願います。