「雨のち、リボン2024」カード | メドさんのマニアックな日々

「雨のち、リボン2024」カード

2024年6月23日(日)
10時45分開場/11時30分開始

アイスリボン後楽園ホール大会

◆第1試合 タッグマッチ15分1本勝負
Yappy&光芽ミリア(SEAdLINNNG) vs 神姫楽ミサ(JTO)&しのせ愛梨紗

前日に続いてのタッグとなった神姫楽としのせの「ちあふるプリンセス」が、前日も対戦したYappyとSEAdLINNNGの

新人 光芽のタッグと当たります。
光芽の闘い方に注目したいですが、ちあぷりとしては実績を重ねたいです。

◆第2試合 6人タッグマッチ20分1本勝負
トトロさつき&まなせゆうな(ガンバレ☆プロレス)&藤滝明日香 vs 杏ちゃむ(信州ガールズ)&海乃月雫&古川奈苗

トトロの復帰戦はタッグ王座のパートナーしのせと、ドンどすのパートナー藤滝と組んでの大型トリオとなりました。
杏ちゃむ&風神雷神 (仮)としては大きな体格差が有りますが、そこをカバーする闘い方を見せたいですし、勝利して

先へつなげたいです。

◆第3試合 タッグマッチ20分1本勝負
中島安里紗(SEAdLINNNG)&真琴 vs 咲蘭&長谷川美子

中島と真琴は同期で同い年との事ですが、これが最後のタッグとなる可能性も有ります。
対戦相手の咲蘭,長谷川は、実績でも体格でも差が有りますが、共に成長が感じられますので、二人には一発を

狙ってほしいです。

◆第4試合 IWGP女子選手権試合 60分1本勝負
[王者]岩谷麻優(スターダム) vs 藤本つかさ[挑戦者]
※第3代王者6度目の防衛戦

今回、最も大きな話題となっている一戦ですが、アイスのタイトルマッチよりも先に組まれました。
当然初シングルで、実績では藤本が上回ると思いますが、両団体を代表する選手の対戦ですし、意地を見せ合う内容と

なりそうです。

◆第5試合 トライアングルリボン選手権試合 15分1本勝負
[王者]真白優希 vs ウナギ・サヤカ[挑戦者] vs 紫雷美央[挑戦者]
※第45代王者2度目の防衛戦

こちらもウナギがタイトルマッチに登場し、美央の復活も含め、話題の多い一戦となります。
三人とも個性が強く、自分の世界を持っていますので、誰がそれを貫けるのか。

◆第6試合 株式会社Compass Presents ICEx∞王者決定戦 時間無制限1本勝負
[Aブロック優勝]星ハム子 vs YuuRI(ガンバレ☆プロレス)[Bブロック優勝]
※勝者が第38代王者となる

いぶきが返上したベルトは、実母ハム子といぶきにベルトを奪われたYuuRIによって、争われる事になりました。
初シングルかと思いますが、ファイトスタイル的にはYuuRIの攻撃をハム子が凌ぎ切れるかがポイントかと思います。
話題の大きい第四,第五試合と内容で争う必要も有りますので、ハム子がそこを意識し過ぎると、歯車が狂う可能性も

有ります。