常総「二幸カリー」 | メドさんのマニアックな日々

常総「二幸カリー」

常総に新しいスリランカ料理店が出来たという情報が有り、ランチ訪問してきました。

「二幸 (ニサチ)カリー」という名前で、294号線の交差点付近に有り、外観は素っ気ない雰囲気です。

中に入ると良い雰囲気ですが、4人掛けテーブルが二つだけと狭かったです。
先客が一組有り、次のお客さんが来たら相席かなと思っていたのですが、次のお客さんは奥に案内され、チラっと見たら

そちらにソファー席が2つ有りました。

ランチメニューは4種類有りました。
A:パラタとカレー2品
B:ライスとカレー3品
C:ライスとカレー4品のワンプレート
D:ライスとサイドディッシュ
で、いずれもサラダ,ドリンク,スイーツバイキングが付いて \1,100ですから、コスパ良好です。
品数ではCが多いのですが、カレーが豆,野菜,ポーク,チキンに固定され、A,Bで選択出来るビーフ,マトンは

選べません。

BとCで迷いましたが、品数の多いCセットを注文しました。
辛さは訊かれませんでしたので、固定の様です。

ディナーメニューはなかなか豊富に揃っており、金,土のディナータイムには \1,500でバイキングも実施しています。

気になったデザートバイキングですが、店内の冷蔵庫の中にマンゴープリン,プリン,ロールケーキが入っており、自由に

取って良いとの事でした。
これらの内容は、接客の女性店員さんから訊きましたが、日本語がペラペラでコミュニケーションの問題は有りませんでした。

やや時間が掛かって、プレートが到着しましたが、お洒落なお皿に乗っていました。

サラダはフレンチドレッシングで野菜が多かったのですが、お皿のお洒落さも有って食べ難く、サラダだけは別皿に

してほしかったです。

豆はイエローダールのセミドライなタイプで、味はマイルドで食べやすかったです。

野菜はジャガイモの和え物で、こちらもマイルドでした。

チキンはココナツが効いており、スパイスは感じられますが、マイルドな物でした。
具材は骨付き,皮付きの大きな物が入っており、食べ応えを感じました。

ポークが最もスパイシーでしたが、それでも中辛レベルですので、全体的に辛さは相当抑えている様でした。
具材は骨無しで脂身が少なく、食べやすい物が多く入っていました。

ライスは100%インディカ米で、固めに仕上がっており、カレーと良く合いました。
量は一見では少な目かと思ったのですが、お皿に深みが有り、結構なボリュームでした。

ドリンクはチャイを貰いましたが、ミルクが強めで、スパイスは使われていないミルクティーでした。

デザートから、まずマンゴープリンとロールケーキを持って来て、その後プリンも食べました。
味自体は「可も無し不可も無し」レベルですが、色々食べられるのは嬉しいです。

\1,100でこの内容ですからコスパ良好で、もう少し刺激が欲しかったですが、味自体は良かったのでプラスです。
一般的にはまだまだ馴染みの薄い料理ですが、上手く集客してほしいです。


 

二幸カリースリランカ料理 / 水海道駅
昼総合点★★★★ 4.0