浅草「ヒマラヤ食堂」  | メドさんのマニアックな日々

浅草「ヒマラヤ食堂」 

浅草のインド・ネパール&中華料理店「ヒマラヤ食堂」で、ランチを食べてきました。


東武浅草駅の江戸通りを挟んで向かいに有り、場所は良いですし、存在自体は以前から知っていたのですが、料理の

種類やお店の雰囲気から、後回しにしていました。

一階はテーブルが二つだけで、二階がメインの客席となりますが、二階の窓際からはアサヒビルやスカイツリーも見えます。

メニューはインド料理と中華料理の二本立てとなっており、インド料理はサラダ,お替り一回無料のナン,ライスが付いて

単品 \800~ \850。
ドリンクは別料金 \150ですので、合わせれば標準的な所かと思います。
二品はティッカとドリンクも付いて \1,300で、ダルバート \1,250も有ります。
また、中華セットは、ドリンク無しなら \800~ \950となっています。

ダルバートと迷いましたが、普通の二品をマトンとサグチキンやや辛口で注文しました。

ドリンク以外は、一度に提供されました。

サラダはフレンチドレッシングで、野菜の量は多かったです。

マトンはオニオンベースで、まず甘味が感じられました。
スパイス感は有りますが、刺激はあまり感じられず、一番上の辛口でも良かったかと思います。
具材は多めで、有難かったです。

サグチキンは緑色が濃いのですが、色合いに何となく違和感を覚えました。
サグっぽさは色合いほどには無く、スパイス感も刺激もマトンに比べると弱かったです。
こちらも具材が多いのは有り難いのですが、最初に感じた違和感は最後まで残りました。
断定は出来ませんが、この色に着色しているのかと思いました。

ティッカはスパイスが殆ど感じられませんでしたが、焼き具合は良かったです。

ナンは厚みムラが大きく、厚い部分の食感はあまり良くありませんでした。

お替りはライスをハーフサイズで頼み、お茶碗一杯分と適量でした。
中華定食にも使われていますので普通のご飯で、カレーにはもう少し固い方が合います。
カレーの量は、ナン+ハーフライスに十分足りました。

チャイは甘味が付いた濃厚な物で、美味しかったです。

想像していたよりはきちんとしたお店で、マトンは美味しく、コスパも悪くないのですが、サグチキンが引っ掛かり標準点と

しました。
サグ以外の物を注文していたら、プラスになった可能性は有ります。


 

ヒマラヤ食堂インド料理 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)本所吾妻橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0