「アイスリボン1350」-2 | メドさんのマニアックな日々

「アイスリボン1350」-2

◆第3試合 ICEx∞王者決定リーグ Aブロック公式戦 10分1本勝負
○藤本つかさ (7:19 ビーナスクラッチ) ✕神姫楽ミサ(JTO)

リーグ戦突破には勝利するしか無い神姫楽が、ラリアットから攻勢ですが、藤本はダブルチョップ。
神姫楽がイノシシ・ドロップキック,タックルから、セントーンを落とし逆エビ。
逃れた藤本が、ドロップキックを返し、サッカーボールキックからPK。
藤本のインフィニティ狙いを逃れた神姫楽が、ブレーンバスターからラリアット。
神姫楽がセカンドからの晴れ時々ミサを決めますが、トップロープに上がった所を藤本に捕まりデッドリードライブ。
藤本がコーナーに上がった所を神姫楽が襲いますが、藤本は迎撃し断頭台からクラウチングキック。
藤本が、ミサイルキックから極楽固め。
逃れた神姫楽がスパインバスターからラリアットですが、藤本がカサドーラからのビーナスクラッチでスリーカウントを

奪いました。
結果、神姫楽が脱落となり、週末の藤本と弓李,ハム子との連戦でリーグ突破者が決定しますが、先日も書いた通り、

リーグ戦の進め方としては不公平感が強く、好ましいとは思えません。

◆第4試合 タッグマッチ20分1本勝負
櫻井裕子(COLOR'S)&○海乃月雫 (11:12 ウラカンラナ・インベルティダ) 柳川澄樺(JTO)&✕Lil Marz

マーズは、おもちゃ好きという事で、おもちゃを持って入場し、他の選手にもプレゼントしていた様です。
海乃とマーズが先発して、軽い攻防で両者交代。
海乃が入ると、組む機会の多いヤナギサクラがダブルキック。
柳川が優勢で、マーズに交代。
櫻井のコブラツイストに、マーズはニールキックから串刺しラリアットで柳川に交代。
柳川のスピンキックに、櫻井はボディスラムで海乃に交代。
海乃がキックからサブミッションですが、柳川はライダーキックからネックブリーカーでマーズに交代。
マーズが奇麗な619を決めますが、海乃はドロップキック。
櫻井のボディスラムから、海乃がダイビング・ボディプレス。
海乃がスープレックスからフェイスロックですが、マーズはリバース・スープレックスからギロチン・ドロップ。
マーズがバックドロップの体勢からパワーボム風に叩き付けますが、二発目狙いを海乃がウラカンラナ・インベルティダに

切り返してスリーカウントを奪いました。

試合後、海乃,マーズとマイクを取り、マーズがこの一試合で帰国すると発表されましたが、先日のミキ同様再来日を

期待したいです。

最後は海乃が締めて、大会終了となりました。

◆感想
ベストバウトは、メイン。
良かった選手は、神姫楽に投票しました。

試合内容が尻上がりに良くなり、結果的に見応えが感じられました。
リーグ戦の進め方に関しては疑問が残りますが、自団体,団体外を問わず、参加選手のモチベーションが上がって

いるのが感じられますし、成長につながっていると思いますので、先につなげてほしいです。