秋葉原「アイキッチン」-2 | メドさんのマニアックな日々

秋葉原「アイキッチン」-2

秋葉原のインド料理店「アイキッチン」に再訪して、ランチを食べてきました。


秋葉原と言っても不忍通りに面していますので、最寄り駅は末広町となりますが、人通りは多く、近くには有名カレー店も

多いです。
前回訪問したのが9年ほど前で、その際には平日訪問でセットを食べましたが、今回は土日祝日にやっている食べ放題が

目的でした。
前回訪問時には低評価だったのですが、それから長く続いていますので、良くなっている事も期待していました。

土曜の訪問で、上記の通り大半のお客さんが食べ放題でしたが、セットを食べている人もいました。
セットの方は画像が有りませんが、サラダとお替り自由のナン,ライスが付いて単品 \800、二品 \990と、ドリンク別料金

 (\200)ですが、都内とは思えないコスパの良さです。
食べ放題の方は、カレー3種にナン,ライス,サラダにドリンクで \1,100とこちらもコスパ良好です。
ドリンクは、メニューではチャイとなっていますが、実際にはコーヒーがポットに入っていました。

サラダは甘めのドレッシングで、きちんと補充される事も有って新鮮でした。

カレーは固定の様で、キーマ (中辛),ベジタブル (甘口),チキン&ポテト (普通)。
カトレーは有りませんので、更にライスと共に3種類入れてきました。

戻るとナンが、テーブルサービスされていました。

キーマはトマトベースで、スパイスが軽く感じられ、刺激も有りました。
挽き肉は少な目で、やや寂しかったです。

ベジタブルは大き目のニンジンがメインで、インゲンも入っていました。
甘口の通り、スパイスも刺激も殆ど感じられませんでした。

チキン&ポテトは、ナッツベースですが、濃厚さは有りませんでした。
こちらもスパイスや刺激はあまり感じられませんでしたが、具材が大きいので、食べ応えは有りました。
テーブルにチリペーストが有りましたので、お替りからは加えました。

ナンは最初からカットされており、厚みムラが有って、食感もモチモチからパリまで感じられました。
ライスは日本米のターメリックライスですが、固めでライスと合いました。
頼めるなら、ナンをハーフにして、ライスメインの方が良かったと思います。

コーヒーはカップが無く、湯飲みに入れますが、薄かったです。

味に関してはバイキング仕様で、本格的な雰囲気は有りませんが、ともあれこの価格で満腹出来るのは有り難いので

マイナス気味ですが標準点としました。


 

アイキッチン 秋葉原インドカレー / 末広町駅湯島駅御茶ノ水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0