「上野野外ステージ大会」-1 | メドさんのマニアックな日々

「上野野外ステージ大会」-1

5月19日 (日)お昼「アイスリボン上野野外ステージ大会」の観戦に行ってきました。
久し振りの上野ですが、今回は某映画を下敷きにした「東京vs 埼玉」がテーマとなりました。

と言っても、埼玉出身の参加選手は弓李,咲蘭だけで、オープニングは弓李と共に、埼玉育ちの真白と埼玉歴の長い

藤本が登場しました。

◆第1試合 トライアングル15分勝負
○YuuRI (東京・ガンバレ☆プロレス)✕杏ちゃむ (長野・信州ガールズ)✕神姫楽ミサ (岩手・JTO)
1. ビール早飲み ○杏ちゃむ ○YuuRI
2. 借り物-1 (カツラ) 無効
3. 借り物-2 (サイン入りポートレート) ○神姫楽
4. トトロフラッグ ○YuuRI
5. トトロかくれんぼ ○杏ちゃむ ○神姫楽
6. 風船割り ○YuuRI
プロレスは時間切れ
YuuRI 3P,杏ちゃむ 2P,神姫楽 2Pで、YuuRIの勝利

それぞれに縁の有る三人のトライアングルで、長野出身の杏ちゃむは蕎麦,岩手出身の神姫楽は冷麺,東京出身の

YuuRIは大根を持っての入場となりました。
試合中に行われるゲームとプロレスの総合成績で、試合が決着するルールとアナウンスされました。

まず最初は会場で販売されているビールの早飲みで、アルコールが苦手らしい神姫楽を置いて「燃料は酒」の二人が

簡単に飲み干し、二人に1ポイント。

次は借り物競争で、最初の「客のカツラ」は、流石に提供者不在で、ノーコンテスト。

続いて「当人のサイン入りポートレイト」で、最初に神姫楽がゲットして1ポイント。

続いて「トトロフラッグ」で、会場のトトロにタッチしてリングに戻るルールでしたが、選手が把握しておらず、最初に理解した

YuuRIが最初に戻って2ポイント目。

若干の試合が有り、次のゲームは「トトロかくれんぼ」で三人が走り回った結果、杏ちゃむと神姫楽が同時に見付けて

三人が2ポイントで並びました。

次は会場に有る風船を見付けて割る「風船割り」で、風船を見付けても割るのに苦戦する中、YuuRIが大根を使って割って

3ポイント目でリード。

残る二人もプロレスで勝てば逆転のチャンスが有りましたが、残り時間が無く時間切れで東京都民YuuRIの勝利となり、

キング三十七から、祝福を受けました。
 

◆第2試合 ICEx∞王者決定リーグ Bブロック公式戦 10分1本勝負
○まなせゆうな (ガンバレ☆プロレス)(4:45 鈴木ダイナミック→片エビ固め) ✕咲蘭

お祭りの中公式戦が組まれ、少しやり難そうな雰囲気は有りました。
その中、勝利しか無い咲蘭が大きな体格差の有る相手に、ドロップキックから丸め込みと積極的に攻め込みますが、

まなせは落ち着いてボディスラム。
動きを止めない咲蘭は、低空ドロップキックからスリーパー。
咲蘭がブレーンバスターで投げた場面では大きな拍手が起き、二段目からのダイビング・フットスタンプ。
トップからのダイビング・フットスタンプをかわしたまなせがタックルですが、咲蘭は丸め込み。
咲蘭の♡さらんらっぷ♡を堪えたまなせが、ラリアット。
まなせのスライディング・ラリアットを返したさらんでしたが、鈴木ダイナミックでスリーカウントとなりました。
咲蘭は脱落となり、まなせは次の藤滝戦を勝って、最終戦となるYuuRIとのガンプロ対決に臨みたい所です。