小山「ダルバール」-2 | メドさんのマニアックな日々

小山「ダルバール」-2

小山のパキスタン料理店「ダルバール」へ約1年振りに再訪して、ランチを食べてきました。

と言っても、今回もまたまた「結果的に再訪」で、第一候補で考えていたのは未訪のスリランカ料理店「PUP House」
代替わり前に何度か訪問しているお馴染みの場所でしたので順調に到着しましたが、窓にカーテンが掛かり「Closed」の

看板が下がっていました。
想定内でしたので、第二候補としていた、車なら10分も掛からないこちらへ移動しました。

外観も内装も非常にインパクトの強いお店で、一見はリゾートホテルです。

メニューはホワイトボードに書いてありますが、テーブル上にも印刷された物が有り、品揃えも価格も少し違います。
訊くと、ホワイトボードの方が正しいそうですので、印刷された方は参考程度です。

前回はマトンニハリを食べて美味しかったので、今回は別な物から選ぶ事にして、マトンパラク \1,500を注文しました。
ロティかナンが付きますので、ロティにしました。

サラダは、ゴマドレで野菜は多めでした。

マトンパラクは見るからに緑色が濃く、濃厚さが伝わってきます。
到着した時には、パクチーの香りが強く感じられましたが、食べている時にはあまり気になりませんでした。
味わいは、見た目通りほうれん草の風味が強く、過去でもトップクラスでした。
またパキスタンらしくオイリーで、スパイスも強く感じられましたが、刺激自体は辛口まではなく中辛レベルに感じました。
具材は骨付きの物が多く入っており、食べ応えが有りました。
ジャガイモが一つ入っていましたが、正しいのか間違えたのかは不明です。

ロティはやや厚めで、ナンとチャパティの中間的な感じでした。
食感はサックリしており、シンプルな味が濃厚なカレーと良く合いました。
二枚有りますのでボリュームも十分で、カレーとバランスしました。

ライタはミントの入ったヨーグルトで、単品で単調になった時の味変に良かったです。

味もボリュームも満足出来ましたのでプラスですが、価格からすると何かもう一つ欲しいとも思いますので☆ 3.5のままと

しました。


 

DARBAAR Pakistani Restaurantパキスタン料理 / 間々田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5