御茶ノ水「あけびの実」 | メドさんのマニアックな日々

御茶ノ水「あけびの実」

後楽園ホールのお昼興行は、11時頃に入場して 14時~15時に退場となり、終了後にランチとする事が多いのですが、

やや不便な時間帯ですし、観戦中にお腹が空きます。
そこで今回は、しっかり朝食を食べてから観戦する事として、朝食ビュッフェをやっているお店を探しました。

浅草橋のインド料理店「ガンガ」も考えましたが、探すと御茶ノ水駅近くに有る「ホテルジュラク」の宿泊客向け朝食

ビュッフェがビジターでもOKでしたので、そちらへ訪問しました。
「あけびの実」という店名で、以前はランチやディナーでもビュッフェをやっていた様なのですが、現在は朝食のみとなって

います。

本来は宿泊客向けですので、ビジターの場合はまずフロントで「朝食券」を購入して、二階のレストランへ向かいます。
料金は \1,550で、終了時刻の10時まで滞在時間の制限は無さそうです。

店内はホテルのレストランらしく、奇麗で落ち着いた雰囲気が有り、中央のビュッフェ台に和食,洋食と種類豊富に並んで

いました。

まず、サラダ,豆腐,ベーコン,ソーセージ,スクランブルエッグ,焼き魚,うど天ぷらとオレンジジュース
サラダの野菜が新鮮で美味しく、ベーコンやスクランブルエッグが有るとホテルっぽい雰囲気になります。

和食は、生卵,海苔,納豆といった定番の他、牛丼も有りました。
取っていませんが、焼きおにぎりを使ったお茶漬けや、トッピング豊富なおかゆも有りました。

スープカレーも有り、具材はポークと大き目の野菜でした。
マイルドでしたので、横に有ったスパイスを加えました。

パンはトースト2種類とフレンチトーストですが、非常に美味しかったです。
バターやジャムも置いてありますが、スクランブルエッグやベーコンを乗せても美味しかったです。
他は、プレーンヨーグルト,コーヒーゼリー,コーヒーを持ってきましたが、生フルーツも有りました。

以降は美味しかった物をアンコールして満腹となり、結果的に夕食までお腹は空きませんでした。

朝食としては高価ですが、二食分と考えればリーズナブルで、目的には合致していました。
次回以降の後楽園ホール大会でも、使ってみようかと思います。


 

百彩健美 あけびの実ビュッフェ・バイキング / 新御茶ノ水駅御茶ノ水駅淡路町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5