「アイスリボン1342」-1 | メドさんのマニアックな日々

「アイスリボン1342」-1

4月27日(土)お昼、「アイスリボン1342」の観戦に行ってきました。

対戦ボードは古川奈苗が書いたものですが、似顔絵が非常に上手です。

大会前に、いぶきと松下の「欠場ーず」による前説ですが、千春さん,ハム子,古川も加わりました。

選手が入場し、道場復帰の藤本に代わり藤滝が挨拶して、試合開始となりました。

◆第1試合 シングルマッチ10分1本勝負
○トトロさつき (6:01 コンバイン) ✕みず葉(JTO)

アイス初参戦のみず葉ですが、今年4月にデビューして、これが4戦目だそうです。
ソフトボール経験者とのことですが、コスチュームの色合いはジャイアンツっぽく、トトロ相手ですので巨人・阪神戦っぽく

なりました。
序盤はそのソフトボールを活かしたムーブも有りましたが、チョップに威力が感じられました。
と言っても、ドロップキック等他の技はまだ不十分で、トトロとの体格差を攻略出来ません。
丸め込みでチャンスは作りましたが、トトロがラリアット,ボディプレスからコンバインでギブアップを奪いました。

◆第2試合 タッグマッチ15分1本勝負
✕Yappy&大空ちえ(PURE-J) (13:50 変形ラ・マヒストラル) ○久令愛(PURE-J)&柳川澄樺(JTO)

Yappy組が奇襲を仕掛け、串刺し攻撃から柳川にサンドイッチヒップ。
大空と柳川のPOP前哨戦となり、大空が攻勢でYappyに交代。
Yappyのボディプレス,串刺しアタックに、柳川はスピンキックからダブルニーで久令愛に交代。
久令愛のサブミッションに、Yappyはヒップアタックからヒップドロップで大空に交代。
大空のロープ渡りに、久令愛はビッグブーツで柳川に交代。
ドロップキック,エルボーからサブミッションの応酬で、両者交代。
Yappyがブロンコバスターからギロチン・ドロップですが、久令愛は腕ひしぎ逆十字。
Yappyがアックスボンバーからウェイストランドですが、久令愛はビッグブーツで逆転。
柳川のスピンキックから久令愛が丸め込んで、スリーカウントが入りました。