24.04 東京ディズニーシー旅行記-2 | メドさんのマニアックな日々

24.04 東京ディズニーシー旅行記-2

昨日の続きです。

*“ファンタジー・スプリングス”スペシャル・グリーティング

メディテレーニアン・ハーバーに向かったのが13時過ぎで、14時からのショーを見やすい場所が空いていましたので、

そこに陣取りました。
時間が有るので、交代で離れて買い物や写真撮影出来るのは、複数で行った時のメリットです。
ショーは、まずファンタジー・スプリングスの主役となるアナ&エルサ,ラプンツェル&フリン,ピーターパン&ウェンディと

ミッキー&ミニーの乗った船が登場して挨拶。
一隻だけかと思いましたが、お馴染みのミッキーフレンズの乗った船と、アラジンやアリエルが乗った船も加わり三艘と

なりました。
これまでショーを見ていた場所より見やすく、今回はビリーブを見なかったのですが、もし見るなら次回はこちらから

見たいと思います。

*ソアリン・ファンタスティック・フライト

ショーが終わって、DPAの時間となりましたので向かいました。
出来て以来、シーのアトラクション一番人気を保っており、比較的空いていたこの日でも90分は切りませんでしたが、

DPAで殆ど待ち時間が有りませんでした。
今回は後方と言うか下方の席で、上のお客さんの足が少し気になりましたが、画像の迫力はより感じられた気がします。
ただ自分の様に乗り物に酔いやすいと、気持ち悪くなるのは難点です。

*ゴンドリエ・スナック  

自分の乗り物酔い醒まし休憩と、同行者が期間限定の「アマレットラテ・カクテル」を飲みたいという事で、こちらへ移動して

一休み。
甘く、美味しいカクテルだったそうですが、自分はアルコールが飲めないのでパスして、お茶とポップコーンでした。

一段落したらヴェネチアン・ゴンドラに乗るつもりだったのですが、午後から風が強くなり、海上ショーとの兼ね合いもあって

運営が不規則になっており、結局乗る事が出来なかったのは残念でした。

*トイ・ストーリー・マニア

トイストーリーの待ち時間を見ると60分でしたので、並びました。
移動するトラムに乗りながらの3Dシューティングで、TDR全体でも最も好きなアトラクションです。
と言っても腕前は全然で、今回も同行者に負け、以前から4連敗となりました。

*アーント・ペグズ・ヴィレッジストア

ジャンボリ・ミッキーを横目に見ながら、アメリカの港町を移動して、ダッフィー&フレンズグッズを売っているお店へ到着。
以前、中国人の爆買いで話題になりましたが、現在は落ち着いて買い物が出来ます。
自分はお土産用にボールペン,同行者はクッキー・アングッズを購入しました。

*ノーチラス・ギャレー

同行者がTDS名物のギョウザドッグを食べた事が無く、食べてみたいと言うので、ミステリアス・アイランドの低部へ移動。
名前から受ける印象とは異なり、ギョウザでもホットドッグでもなく肉まんが一番近いですが、美味しいです。
ボリューム的には食事としては軽く、おやつとしては重い感じです。

*フォートレス・エクスプレーション

こちらも同行者が行った事が無い、という事で入りましたが、自分も相当久し振りでした。
要塞やガリオン船を自由に探検出来、過去の科学知識等も学べます。
非常に広く入り組んでいますので、自分の様な方向音痴だと迷子になりそうで、ランドのトムソーヤ島に有る様な地図が

欲しかったです。
灯台や船の上からは海が一望出来、ショーを見るのにも良さそうです。

*エレクトリック・レールウェイ

未来都市まで移動して、電車でアメリカへ戻りました。
空いていると移動手段としても使えますし、高い位置から見ると風景も違って見えます。

*トイ・ストーリー・マニア-2

トイストーリーが空いていれば再度乗り、混んでいたらタートルトークへ行くつもりだったのですが、トイストーリーの

待ち時間が45分でしたので並びました。
18時半過ぎで暗くなっていましたが、アトラクションは非常に明るかったです。
前回のリベンジを狙ったのですが、結果は返り討ちで通算5連敗となりました。

アトラクションを出たのが19時半近く、ビリーブをやっていたのですが、横目に見ながら帰路へ付きました。

朝は気付かなかったのですが、ディズニーシー駅にもカウントダウンが有りました。

これまでとは違う回り方で、アトラクションも久し振りの物が多かったですが、明るい同行者の助けも有り、これまでで

一番楽しかった気がしました。
シーは、自分の様な乗り物酔いしやすい人間には辛いアトラクションが結構有るのですが、ソアリン以降そういった物を

避けたのも良かった気がします。
次回は、ファンタジー・スプリングスが出来てからとなりますが、恐らく来年になると思われます。
その時は、DPAを上手く使いながら欲張らずに楽しみたいと思います。