24.04 東京ディズニーシー旅行記-1 | メドさんのマニアックな日々

24.04 東京ディズニーシー旅行記-1

4月16日 (火)、東京ディズニーシーへインパしました。
今回もリク撮で、同行者と一緒でした。

約1年振りとなりますが、前回はマスク強制が無くなった頃で、コロナ騒ぎが明けてからは初めてとなります。
舞浜からリゾートラインを使って8時頃に到着しましたが、結構前の方で、狙い通り比較的空いていると思えました。
以前は公式で9時開園となっていてもそれ以前にオープンしていたのですが、2月のランド同様9時丁度のオープンで、

平日に関しては公式通りとなっている様です。

現在は6月6日にオープンするファンタジー・スプリングスの準備期間中で、主人公となるアナ&エルサ,ラプンツェル,

ピーター・パンが、色々な所に飾られていました。
トイ・ストーリー・マニアが出来てからは、毎回最初にそちらへ向かっていたのですが、今回は作戦変更でセンター・オブ・

ジ・アースへ向かいました。

*センター・オブ・ジ・アース

ソアリン,トイマニ,タワテラと共に、有料のディズニー・プレミアアクセス (DPA)対象なのですが、朝早くは空いている傾向が

有ります。
到着すると10分待ちと狙い通りで、直ぐにエレベーターへ到着しましたが、その間にインディのプライオリティ・パスをゲット

しました。
何故か上昇している様に感じられるエレベーターで、地下の乗り場へ到着。
途中までは暗い地底をゆっくり進みますが、火山活動で一気にスピードアップし、TDR全体でも最高速度となります。

*海底2万マイル

お昼頃だと30分待ち位になりますが、この時間だと殆ど待ち時間無しでした。
ずっと下を見ていると気持ち悪くなるのですが、適度にしたら大丈夫でした。

*インディ・ジョーンズ・アドベンチャー

奥地に有る事も有って、朝早くはスタンバイでもあまり並ばないのですが、PPを使うと待ち時間は殆ど有りませんでした。
ジープに乗って、スリリングな魔宮に挑みます。
落差はあまり有りませんが、縦横に揺れるので、結構ハードです。

*トランジット・スチーマーライン×2

この時点でまだ10時過ぎと早く、船で一周する事にしました。
と言っても、こちらから出ているのはメディテレーニアン・ハーバー行きの半周コースです。
奥地から、アラビア,海底王国を通り、途中の景色も良いですが、船着場からのヨーロッパの街並みが奇麗です。
ここで、ソアリンのDPAをゲットしました。

一旦降りて、そのまま次の船に乗って、ヨーロッパからアメリカ,未来都市を通って、奥地へ戻ってきましたが、エントランス

からインディ・ジョーンズやレイジング・スピリッツへ向かうのにも便利です。

*ユカタン・ベースキャンプ・グリル

11時前でしたが、二人とも朝早く起きて、お腹が空いてきたのでランチにしました。
インディ・ジョーンズとレイジング・スピリッツの間に有るレストランで、世界観も共通しています。
自分は、ファンタジー・スプリングスのピーターパンをイメージしたアントレプレート,同行者はサーモンのオーブン焼きを

注文。
アントレは、ハンバーグと骨付きソーセージがメインで、バターライスはドクロ型になっていました。
味に関しては、デザートのムースも含め、可も無し不可も無しかな。

*ファンタジー・スプリングス (準備中)

食事後、アラビアン・コーストへ向かいましたが、途中に入り口の有るファンタジー・スプリングスが、大分出来上がってきて

いました。
訪問は、人気の程度を見ながらとなりますが、恐らく来年になってからかなと考えています。

*ジャスミンのフライング・カーペット

出来た直後に乗って以来、久し振りに乗りました。
ランドのダンボと同じ様な感じで、空中を浮遊します。
ダンボより飛んでいる位置が高いので、恥ずかしさは少なかったです。

*キャラバン・カルーセル

こちらも、久し振りに乗りました。
ランドのキャッスル・カルーセルとの違いは二階建てになっている事で、二階だと周りからあまり見えませんので、

恥ずかしさは感じません。
キャラバンという事で、馬の他ラクダや象にも乗れますが、一番人気はジーニーです。

*マジックランプ・シアター

PPを使って、スタンバイだと一回待ちの所を待ち無しで入りました。
生の役者さんと3D画像の共演という珍しいアトラクションで、ジーニーが主役です。

*カレー・ポップコーン

ここまでポップコーンを買っておらず、アラビアンコーストでカレーを買いましたが、こちらも久し振りです。
辛さは殆ど無く、駄菓子屋で買うカレーあられの味がして美味しいと共に、懐かしさを感じます。

以降は、明日にします。