坂東「ザ・シャチョウ」 | メドさんのマニアックな日々

坂東「ザ・シャチョウ」

坂東市にスリランカ料理店が新規オープンして、日曜日にバイキングをやっているという情報が有り、その日曜日に

ランチ訪問してきました。

坂東市役所から近く、交通量の多い通りに面していますが、駐車場は少し入ります。
店構えや駐車場に記憶が有り、調べてみたら以前「ラナ・ホットマサラ」が有った場所でした。

「ザ・シャチョウ」という面白い名前ですが、看板に「ザ・社長」と有りました。
意味を分かっていて付けたのかは、不明です。

店内は以前のままと思えますが、小上がり席や大きなテーブルも有り、相当広いです。
情報通りバイキングをやっており、金額は \1,650で、制限時間は無さそうでした。

コットロティやランプライスの張り紙が有りましたが、その他の平日メニューは不明です。

予定通り、バイキングを注文しました。

ブッフェ台に主食,カレー,サイドディッシュ,ドリンクと並び、なかなか賑やかです。

まずは、ワンセット持ってきました。

カレー類

・パリップ:セミドライで、マイルドでした

・インゲン:中辛レベルで、スパイスは軽く感じられました

・ポーク:ピリ辛で、肉の旨味とスパイスを感じました

・デビル・チキン:ドライな辛口で、骨に注意が必要です

サイドディッシュ

・ポルサンボル:ピリ辛で、魚の旨味とココナツの甘味が有りました

・デビル・ポテト:やや辛口

・水菜サンボル:さっぱりして、味はマイルド

・なすモージュ:ピリ辛で、旨みが感じられました

・フィッシュ・カットレット:一口コロッケで、魚の旨味が感じられました

ライスは、100%インディカ米のホワイトライスとターメリックライスで、料理と合わせるにはホワイトライスの方が良いと

感じました。
ロールパンも有りましたが、取りませんでした。

続いて、コットロティとロティロール。
コットロティの具材は野菜だけで、ピリ辛ですが、カレー類と合わせた方が美味しかったです。
ロールには野菜とシーチキンが入っており、食べやすかったです。

ドリンクはオレンジジュースとアップルジュースで、コーヒーや紅茶は別料金の様でした。

食事はいずれもバイキングとは思えない本格的な物で、美味しかったです。
1.5回お替りして、満腹しました。

デザートが無いのは残念だと思っていたのですが、食べ終わった頃に店員さんから「デザートとして、キリパニかアイスが

有る」と言われ、キリパニを頼みました。
そのキリパニも一口サイズかと思っていたら、一人前有り、濃厚なヨーグルトにキトゥルパニが掛かっていて美味しく、

食べ応えも有りました。

\1,650とランチとしては高めですが、美味しく本格的な料理が食べ放題出来ますのでプラスです。
デザート前は☆3.5のつもりだったのですが、キリパニも美味しかったので☆4.0としました。


 

THE SHACHO RESTAURANT & BARスリランカ料理 / 坂東市その他)
昼総合点★★★★ 4.0