銀座「シンガポール・シーフード・リパブリック」 | メドさんのマニアックな日々

銀座「シンガポール・シーフード・リパブリック」

食べ放題の新規開拓で、銀座のシンガポール料理店「シンガポール・シーフード・リパブリック」でランチを食べてきました。

銀座二丁目の「マロニエゲート」11Fに入っていますが、ビル自体もお洒落ですし、お店は明るく奇麗です。

ディナータイムは単品注文でアルコールを楽しむ雰囲気の様ですが、ランチタイムは毎日食べ放題を \2,980で実施

しており、平日は時間無制限となっています。

店名に「シーフード」と有る通り、カニ,エビ,イカ等のシーフードが多いですが、チキン,ポークといった肉類も有り、

ラクサ等のヌードルやドリンクバーも付いています。

・サラダ,スープ


サラダの種類は豊富で、ドレッシングは二種類有りましたが、インド料理店でもお馴染みの甘いニンジンドレッシングを

掛けました。
スープはカニ入りの卵スープで、カニの味は殆ど感じられませんでしたが、少し酸味が感じられる濃厚な物で美味しかった

です。

・甘エビ,イカ,オムレツ,ワタリガニ


甘エビの唐揚げで、頭から食べられ、マイルドですが美味しかったです。

イカと野菜は塩味の炒め物で、こちらもマイルドでした。

オムレツは野菜入りで、こちらもマイルド。

ワタリガニのカレー炒めで、一番人気となっていましたが、見掛けの割に食べる所が少ないのは特性ですので仕方

有りません。

・フライドライス,チキンライス,フルーツ,ポーク

フライドライスはインディカ米100%にポークが入っており、中華料理屋のチャーシューチャーハンとほぼ同じ感じで

美味しかったです。

チキンライスもインディカ米100%ですが、そのまま食べるには固すぎました。

フルーツは美味しかったのですが、パイナップルは途中で品切れとなりました。

ポークはタマリンドの効いた角煮で、こちらも美味しかったです。

・チーズチュロス,手羽先,甘エビ,青菜,焼きそば,カレー

チュロスは、味が中途半端で今一つ。

手羽先はスパイスが効いて、今回食べた物の中で一番美味しかったです。

青菜は、シンプルな塩炒め。

焼きそばの麺は固めの食べ慣れていない物で、味は良かったのですが違和感が有りました。

ベジカレーが有ったので、固過ぎるチキンライスに掛けたら食べやすくなりましたが、スパイシーさが欲しかったです。

・ラクサ

ヌードルバーで注文しました。
ココナツが効いていましたが、マイルドでしたので、スパイスを追加すれば良かったです。

・デザート

美味しかったワタリガニ,手羽先,ポーク,フライドライス等をアンコールして、最後にデザートですが、全体的に今一つで、

タピオカの入ったイチゴ・ココナツミルクが一番美味しかったです。

料理に結構当たり外れが有り、好みの物だけ食べれば満足出来るとは思いますが、やや残念さも感じました。
特にデザートが今一つだったのは残念で、価格を考えるとプラスとはなりません。


 

シンガポール・シーフード・リパブリック 銀座シンガポール料理 / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0