古河「ドゥニヤ」-3 | メドさんのマニアックな日々

古河「ドゥニヤ」-3

「ピザワン」でシークカバブ定食 (?)を食べた後、斜め向かいのパキスタン料理店「ドゥニヤ」へ行き、チキンビリヤニを

テイクアウトしました。

昨年10月に訪問した際には日曜のみの営業だったのですが、現在は定休日の月曜以外営業している様です。

この日、もしピザワンで食べられなかったらドゥニヤで食べるつもりだったのですが、ピザワンが開いていましたので、

そちらでランチを食べました。
とは言え、ここまで来たらと思い、ビリヤニをテイクアウトする事にしたのですが、ピザワンで後客だった日本人のお客さんも

同じ流れでした。

こちらのメニューは、カレー (この日はバターチキン)+ドーサ+ナンとビリヤニが共にドリンク付 \1,000で、両方だと

\1,500。
ビリヤニのテイクアウトも \1,000で、ドリンクは有りませんが、サラダが付いていました。

容器にギッシリ入ったビリヤニの重量は、過去最重量レベルの 700g越え。
もしイートインでこの量が出てきたら、これだけでも食べ切るのが厳しいのですが、流石にこれよりは少ないのかも

しれません。
インディカ米 100%で、具材のチキンは中に骨付きの物が2本隠れていました。
普段は2つに分けるのですが、この重量ですので3つに分けて、1つ食べて、残り2つは冷凍しました。

味は非常にスパイシーで、最近食べたビリアニはマイルドな物が多かっただけに驚きました。
辛いだけでなく、ホールスパイスの姿も見えましたし、スパイスの風味も有って美味しかったです。
またオイリーさも強く、こういった所はオイリー&スパイシーなパキスタンらしさを感じました。
具材は、大きなチキン以外はあまり入っていませんでした。

特徴的な味に好き嫌いが有りそうで、自分にはスパイシーさは良いのですが、ややオイリー過ぎました。
とは言え、コスパが良いので、イートイン同様プラスです。

 

 

 

ドゥニヤ レストランインド料理 / 古河市その他)
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5