押上「プラチナム」 | メドさんのマニアックな日々

押上「プラチナム」

食べ放題シリーズで、スカイツリーの隣「ソラマチ」6F飲食店街に入っている「プラチナム」でランチを食べてきました。

平日14時頃の訪問でしたが、半数以上が埋まっており、それ以降も入店が続いていました。
平日ランチは、ドリンクバーも付いて 90分 \2,528。

店内は明るくオープンな雰囲気で、ファミリー向けと感じました。

料理は洋食がメインで、サラダ,オードブルからデザートまで、品数豊富に揃っていました。

まず野菜と果物で、野菜は種類が豊富でドレッシングの種類も多かったです。
果物は、パイナップル等トロピカルフルーツとみかんは缶詰,ぶどうとライチは冷凍で、生はグレープフルーツのみと、

美味しいのですが少し寂しかったです。

温かいフードで、オムレツ,魚,チキン等とブイヤベース。
チキンとバルサミコを使った鯖は美味しかったのですが、フィッシュフライは衣が厚過ぎました。
カニや貝の具材が豊富で、スパイスも効いたブイヤベースが美味しかったです。

冷たいフードで、ローストポーク,イカ,甘くないカステラ (?),リンゴとさつまいもの和え物等。
マスタードシードが効いたローストポークが美味しかったのですが、子供は大丈夫かと心配にもなりました。

魚や野菜をご飯と共に並べた「ポキ」のコーナーも有ったのですが、お腹が膨れそうなので避けました。

ピザ,パスタの種類も多かったのですが、半分くらい持ってきました。
ピザは回転が速いのか、熱々で美味しく、特にハチミツの掛かったクアトロ・フォルマッジ&くるみが美味しかったです。
一方パスタは、やや時間が経った感じで今一つでした。

デザートの目玉になっているはその場で焼くクレープで、焼き立てを渡されますが、トッピングを自分で自由に出来るのは、

ホイップクリームが苦手な自分には有難いです。
茹で小豆と共に、ゴマと抹茶のアイスクリームをトッピングして和風にしましたが、美味しかったです。

他の食材を使って甘くないクレープを作る事も可能で、ポキの食材でクレープを作ってみました。
悪くなかったのですが、クレープ生地無しでも良かった気がします。

美味しかったチキン,鯖,ローストポーク,ピザ等をお替りして、デザートへ。
シフォンケーキ,チョコムース,リンゴ&カスタード,モンブラン,ガトーショコラ,プリン,ティラミスを持ってきましたが、

その他イチゴショート,シュークリーム,わらび餅なども有りました。
全体的に合格点の味で、シフォンケーキ,チョコムース,ガトーショコラが、特に美味しかったです。

最後に、画像は有りませんが、フルーツとアイスを食べコーヒーを飲んで、終了しました。

コスパは悪くありませんし、味に関しては無難なファミリー向けという感じですが、万人向けと分かって入るなら問題は

有りませんので、プラスです。
今回の様に、遅めのランチで夕食不要という狙いなら、ソラマチでは最適かもしれません。



 

ビュッフェ ザ・プラチナム 東京ソラマチビュッフェ・バイキング / 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5