西川口「ハムロ・ネパール・バンサ・ガル」 | メドさんのマニアックな日々

西川口「ハムロ・ネパール・バンサ・ガル」

西川口にダルバートが食べられるネパール料理店が出来たという情報が有り、ランチ訪問してきました。

「ハムロ・ネパール・バンサ・ガル」という名前で、東口から徒歩5分程度ですが、やや分かり難く奥まった場所に有り、

知らないと入り辛い雰囲気を感じます。

中はスナック風で暗く、TVもBGMも無く静かで、居心地も良いとは言えません。

ランチメニューは、ダルバートとナン&カレーセットが有りますが、ナンを食べたい場合は予約が必要との事です。
ダルバートの方は内容の違いで、\750,\950,\1,200,\1,500と有り、マトンかチキンを選べる \950の物をマトンで

注文しました。
グランドメニューには、チウラやディドのセットも有り、注文可能な様でした。

やや時間は掛かりましたが、良い感じのワンプレートで提供されました。

マトンは、ややオイリーですがサラっとしたスープ状でスパイスが感じられ、中辛レベルの刺激でした。
具材は骨皮付きの物が多く入っており、注意が必要ですが美味しかったです。

ダルもサラっとしたスープ状で、オイリーさは無く、スパイスは感じられますが刺激はマイルトで食べやすい物でした。

付け合わせのポテト炒めは、セミグレービーで刺激が有り、ライスと合わせても美味しかったです。

青菜は炒め物では無く、高菜漬けを刻んだ物かと思いましたが、未確認です。

アチャールはニンジンがメインで、ダイコンやキュウリも入っていました。
オイリーですが刺激も有り、アクセントになりました。

ライスはインディカ米とジャポニカ米のブレンドの様で、固さは適度でサラっとしたカレーと合いました。
ライスのお替りが可能でしたので「半分くらい」と言ってお替りしましたが、半分よりは多かったと思います。
カレーは、ギリギリ足りた感じでした。

ドリンクは有りませんが、\1,000を切る価格でこの内容ならプラスです。
入り辛い雰囲気は有りますが、一度トライする価値は有ると思います。




 

ハムロ ネパール バンサ ガルネパール料理 / 西川口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5