南浦和「ガウラブ」 | メドさんのマニアックな日々

南浦和「ガウラブ」

南浦和のインド・ネパール料理店「ガウラブ」で、ランチを食べてきました。

駅から徒歩5分程度で、駅から延びる通りに面していますので分かり易いです。

外観は賑やかですが、中は落ち着いた感じが有ります。
ただ、エアコンがあまり効いておらず、暑い日だったのでずっと汗をかきながらの食事となりました。

ランチメニューにはネパールっぽい物は無く、インド料理とタイ料理の二本立てでした。
インドメニューは、サラダ,ドリンク,お替り自由のナン,ライスが付いて単品 \750~ \980。
二品は、一つが日替わりに固定で、ティッカとデザートも付いて \1,050ですので、標準的な所かと思いますが、

シンプルな二品セットも欲しいです。

二品を日替わりのキーマ枝豆と、エビの辛口で注文しました。
設定が有るのにマトンを食べないのは珍しいのですが、何となくマトンよりエビの気分でした。

サラダは甘めのドレッシングですが、やや水っぽかったです。

エビは、トマトベースの甘味と魚介の旨味が感じられました。
刺激は辛口としては控え目ですが、バランスが良く美味しかったです。
具材は大きなブラックタイガーが二尾入っており、なかなか当たりの無いシーフード系ですが、久々の当たりと感じました。

キーマ枝豆はナッツベースのコッテリ系ですが、キーマの旨味とスパイスの刺激が感じられ、外れの無いカレーですが

美味しかったです。
ただ枝豆が少なかったのは残念で、もう少し多い方が特徴が出て良かったと思います。

ティッカはマイルドですが、焼き具合が良かったです。

ナンはサックリ感も感じられる、食べやすい物でした。

ライスは日本米のターメリックライスかと思ったら少しインディカ米がブレンドされていましたが、比率が少なくあまり

感じられませんでした。
やや柔らか目だったのも、残念でした。

お替りはハーフナンを貰いましたが、カレーは足りました。

チャイはミルクが強めで、紅茶とスパイスが軽く感じられました。

デザートが入っておらず、また忘れられたかと思ったのですが、食べ終わってから提供されました。
フルーツヨーグルトですが、甘味が強かったです。

CPは標準的な所ですが、カレー,特にエビカレーが美味しかったのでプラスです。


 

ガウラブインド料理 / 南浦和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5