南浦和「Time」 | メドさんのマニアックな日々

南浦和「Time」

南浦和の「Time」というインド料理店で、ランチを食べてきました。

南浦和駅から徒歩10分も掛からず、通りに面して分かり易いです。
外観は喫茶店風で、中も小ざっぱりとして良い雰囲気です。
最近何故か続いているのですが、こちらのお店もBGMは軽いジャズが流れていました。

訪問したのが土曜12時過ぎだったのですが、満席でしばらく待ちました。
その後もずっと満席状態が続いて待ち客もいましたし、テイクアウトも数人いましたので、なかなかの人気です。

ランチメニューは、サラダ,ドリンク,ナン or ライスが付いて単品 \800で、二品 \950。
ナン,ライスのお替りは、別料金となっています。

二品を、マトンと南インドチキンカレー大辛で注文しました。
お替り出来ませんし、南インドと銘打っていますのでライスの方が合うと思い、ライスを頼みました。

サラダは甘めのニンジンドレッシングで、やや掛かり過ぎ。

マトンは、オニオンベースでスパイスがしっかりと感じられ、辛口の刺激も感じられる美味しい物でした。
具材も柔らかく食べやすい物が多く入っており、満足出来ました。

南インドチキンですが、メニューに書いてある通りカシューナッツベースで、南インドの雰囲気はあまり感じられず、ライスより

ナンが合いそうな感じで、普通のチキンカレー表記で良いと思えました。
ベースがコッテリしている分、スパイス感や刺激もマトンに比べると弱めで、やや物足りなく感じました。
具材は多めで、良心的に思えました。

ライスは日本米のホワイトライスで、固さも普通の「ご飯」でした。
量は少な目で、カレーの量が結構有りますので、カレーが完全に余りました。
お腹の具合も余裕で、本来ならハーフナンかハーフライスを追加したい所ですが、正規料金ですので止めました。
お替り有料は仕方ないとしても、追加料金で良いのでライス大盛りが欲しかったです。

アイスチャイは、スッキリした味わいで食後に良かったです。

マトンカレーの味は良かったのですが、チキンに南インドらしさがあまり感じられなかったのは残念で、他のカレーにすれば

良かったと思えました。
結果ギリギリのプラス評価ですが、実力は有りそうですので、ライスが足りなくなった事も含め残念な思いも有りました。



 

インドカレー Timeインドカレー / 南浦和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5