蓮田「クレープハウスTUKURU」 | メドさんのマニアックな日々

蓮田「クレープハウスTUKURU」

スイーツ食べ放題シリーズで、クレープ食べ放題のお店が有る事はユーチューブ等で知っていたのですが、お店が

武蔵村山と横浜で遠い事と、生クリームが苦手で普段クレープを食べない事から対象から外していました。
ところが3号店が何故か近隣の蓮田に出来たという情報が有り、改めて内容を見た所、価格にお得感が有り、

食事系や生クリームを使わないスイーツ系も有る事が分かりましたので、挑戦してみる事にしました。

蓮田のメガドンキ内に有りますので、広い駐車場が有って車なら便利ですし、駅からも徒歩圏内です。
店内にはフードコートも有るのですが、お店は同じフロアの別な場所に有りました。
イートイン・スペースは完全にオープンとなっており、出入り口が近いので、通る人からは丸見えとなります。

テーブルが3つだけで狭い事も有り、食べ放題は公式インスタか電話での完全予約制で、インスタはやっていませんので

電話予約しました。


食べ放題の価格は、制限時間1時間で \1,650 (税込)となっており、巨大なメガクレープが \1,320,その他は \500前後

ですので、メガと後一つかメガ以外でも3つ食べれば元が取れます。
1時間は最初の商品を受け取ってからの滞在可能時間で、ラストオーダーは5分前となっています。
当然ながら食べ残しや持ち帰りは厳禁で、その分を別途支払う事となります。

ドリンクはアイスのみで、単品 \100,飲み放題 \300となっていますが、ドリンク無しも可能です。
アイスティーを氷無しで頼みましたが、対応してくれました。

*バナナチョコアイス


メガクレープは、通常の約3倍サイズと聞いていましたので避けて、最初は定番のバナナ&チョコにしました。
上のアイスはチョコの他、抹茶かバニラも可能です。
アイスは小さめで、中にチョコシロップ,バナナと共に大量の生クリームが入っていました。
バナナとアイスの有る上の方は良かったのですが、下の方はほぼ生クリームで単調となりました。
クレープ生地には小麦粉では無く米粉が使われているそうで、もっちりとした食感で、生地の甘さは控え目と

感じられました。
生クリームは、ケーキ等に使われている物に比べれば甘さは控え目と思いますが、量が多いので油脂分も堪えます。

*お好み焼き


先日の「フォーシーズンズ・カフェ」の様に、料理とスイーツが有ってもスイーツのみを食べる事が多いのですが、

今回は最初から両方食べるつもりでいました。
具材として卵,キャベツ,紅ショウガが入ったソース味で、熱々で提供されました。
生地が甘過ぎませんので、バランスが良く、食事系では一番美味しかったです。

*ストロベリー・ブリュレ


上部のカスタードクリームがキャラメリゼされて良い食感になっていましたが、その下はやはり大量の生クリームでした。
クリームの中にイチゴジャムと生のイチゴも入っていましたが、存在感は薄目でした。
二つ分の生クリームで、大分胃もたれを感じましたので、これ以上の生クリームは避ける事にしました。

*ハムチーズたまご


その名の通り、ハムとチーズとたまごが入っています。
こちらも熱々で、溶けたチーズが美味しかったのですが、もう少しペッパーを効かしても良いかと思いました。

*チョコアーモンド


生クリームを使っていない、スイーツ系から選びました。
こちらもホットですが、チョコソースとアーモンドが入っており、美味しかったです。

*ツナマヨ


ツナは、レタスが入ったツナマヨと、チーズが入ったツナマヨチーズが有りますが、野菜が入って食べやすそうな方を

選びました。
マヨネーズが控え目で、レタスが味変となって食べ易かったです。

*ピザ


ハム,チーズとピザソースが入っており、ハムチーズたまごのたまごがピザソースに代わった物でした。
ピザソースの酸味と甘みが有りますが、どちらか一方で良かった感じです。

*チョコアーモンド-2
ラストオーダーの時間となり、お腹もほぼ満腹で、シュガーバター系も考えたのですが、美味しかったチョコアーモンドを

アンコールしました。

結果8枚食べて、定価だと \4,000以上になりますのでCPは抜群です。
自分の様に生クリームが苦手でも他の物で楽しめますのでプラス評価ですが、生クリーム好きならメガクレープも含め

パラダイスかと思います。

 

 

クレープハウス TUKURU 蓮田店クレープ / 蓮田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5