「アイスリボン#799」-1 | メドさんのマニアックな日々

「アイスリボン#799」-1

4月29日(土) 夜は、「アイスリボン#799」の観戦に行ってきました。


GWのシャッターリボンと有ってか札止め満員でしたが、一因はTeamDATE初道場マッチへの応援団が

来場した事も有った様です。

こういった大入りの時は着席方法が変更され、会場外に並んで入場したらそのまま着席となるのですが、

この際にも中で案内する人がいないと、不慣れな人は空き席を探して苦労しますので一考してほしい

です。



対戦カードは早速TeamDATEの法が書いていましたが、丁寧な字で読みやすいです。



前説はアジュレボの二人でしたが、横浜のカード紹介は時間が掛かるだけで不要だったと思います。


選手が入場するとTeamDATEを加えて純血で16人が並びリングが狭く感じられましたが、この日は

くるみ,もち,235,妹加といった面々が欠場していますのでフルメンバーだと更に壮観となります。



人気投票では華蓮ファンの後押しも有ってDATEとなりましたが、この争いも激化しそうです。



挨拶は、後楽園に続いてタッグを組むあかねと法が行ないました。


◆第1試合 タッグマッチ15分1本勝負
○星 ハム子&直 DATE (10:54 ハムロール) 藤田 あかね&×法 DATE



























後楽園のカードからトトロがハム子に代わりましたが、そのハム子が試合全体を引っ張る事で試合内容が

更に良くなりました。
ハム子に引っ張られた直と、受けの上手いハム子に力をぶつけた法がそれぞれに良さを見せましたが、

プロレスへの積極性や対応力は相当な物に感じられ、デビュー二戦目の選手として考えるとアイス

リボン史上でもトップクラスかと思われます。
このままプロレスラーとして成長してくれる事を期待します。


◆第2試合 タッグマッチ15分1本勝負
長崎 まる子&×松屋 うの (10:30 グランマエストロ・デ・テキーラ) ○テキーラ沙弥&トトロさつき






















そのTeamDATEに取っては一番近い先輩で、焦りやジェラシーを感じて当然の4人ですが、この試合に

関しては気持ち先攻という感じで大分バタバタしました。
最もキャリアの浅いトトロが沙弥のリードも有って一番動きが良かった感じで、フィニッシュもその前の

ファンタスティックフリップで決まっていた様に見えました。


余談ですが、この試合から髪型と髪色を変えたうのですが、見た感じが引退した新田 猫子さんそっくりに

なりました。
ファイトスタイルは全く違いますが、猫子さん同様実績を残してほしいです。