南新宿「ターリー屋」 | メドさんのマニアックな日々

南新宿「ターリー屋」

先日新宿へ舞台を観覧に行った際、ランチを「ターリー屋」というインド料理店で食べてきました。


以前新宿御苑近くの同名店 へ入った事が有りますが、同一グループのお店で、こちらは南新宿店と

なります。
新宿駅新南口から近く、20号線に面していますので人通りも多く、非常に良い場所にあります。



間口は狭めですが、奥行きが有りそこそこの席数なのですが、場所の良さも有ってか平日13時前で

ほぼ満席状態で、店外で若干待ち、その間にオーダーしました。






ランチメニューは、サラダ,ドリンク別で、ナン and/or ライスとカレーにデザートのフルーツヨーグルトが

付き、単品 \730~三品 \1,030。
ナンを頼んだ場合はお替り自由で、ライスを頼んだ場合は 500gまでの大盛りが無料となりますが、

両方を食べる場合は別料金となります。


その他にも色々有りましたが、最もCPが良さそうな2品+ナンで \830のセットをチョイス。
ただ、キーマ (辛口),キノコ (中辛),カボチャ (甘口)はその価格ですが、マトン (中辛),パターチキン

(甘口)は +\100となります。
マトンが食べたかったのでマトンとキノコを選択して、\930となりました。


ドリンクは \100の様なのですが、メニューに書いてなく説明も無かったので、頼みませんでした。


店内はやや暗めで、カウンターも多い為、一人だとカウンターの可能性が高いです。






カレーは見た目通り、どちらもナッツベースですが水っぽい感じで、スパイスもあまり感じられません

でした。
上記の通り辛さは固定で、どちらも中辛なのですが、更にマイルドに感じました。
テーブル上にチリパウダーが有るので加えると、辛さは増しましたが、味のバランスが崩れたと

思えました。


ナンは薄めでパリっとした良い食感で味も良く、小さ目なので簡単に完食。
お替りを食べてもまだお腹に余裕が有ったので、もう一枚貰い三枚完食しました。


最廉価 \730から予算に応じてバラエティ豊かに注文出来、どのセットでも満腹出来るのは有難い

ですが、今回のセットが\930だとむしろ割高に感じますし、カレーが今一つ物足りませんでしたので

マイナス評価です。


ターリー屋 南新宿店インド料理 / 新宿駅南新宿駅都庁前駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5