『アイスリボン#555』-2
◆第3試合 シングルマッチ10分1本勝負
○星 ハム子 (7:52 スモーピオンデスロック) ×あきば 栞
体重差が倍とまでは行きませんが、1.5倍以上有り、栞の技が殆ど通用しない状態でした。
体格的にルチャ系の投げ技や丸め込みに頼るのは悪くないと思うのですが、打撃技に威力が無く、
スピードも不足している現状では勝利が見えるまでには至っていません。
練習を積んでいるのは感じられますので、その方向性と質をしっかり考えてほしいと願います。
◆第4試合 タッグマッチ20分1本勝負
○藤本 つかさ&世羅 りさ (12:44 ダイビングローリングネックブリーカー→エビ固め)
渋谷 シュウ (WAVE)&×内藤 メアリ
世羅が先発しメアリを指名しますが、メアリは下がって渋谷が先発。
世羅もつっかも拍子抜けした表情を見せましたが、観客も少し首を捻る状況となりました。
渋谷が非常に良い動きを見せ、世羅に対しては圧倒し、つっかに対しても押し込んでいたのですが、
メアリに替わるとコンビネーションが殆ど無い事も有って、逆に押し込まれます。
特につっかのメアリに対する攻撃がいつも以上に強烈で、終盤は余裕を持って仕留めた印象でした。
丸め込み系では無くガッチリと押さえ込んでのスリーカウントだったのも、ひとつのメッセージだったのかと
思います。
試合後渋谷がつっかに迫り小競り合いになりそうだったのですが、それもほのぼのした感じになるのは
彼女ならではです。




