『アイスリボン#298』-3
◆座談会
負けた志田が、悔しさからちいに再戦を要求。
「もう志田さんとはやりません」というちいと、リング下をトム&ジェリーの様な追い掛けっこ。
さくらの独断で、15日にも4連戦目が組まれる事となりました。
N3は三人揃って登場しましたが、猫子は映画「凸凹に膨らんだ風船」のポスターを持って「ニャー、ニャニャニャ
ニャー」。
これは大石も翻訳出来ず、代わってメアリから翌日,6月12日 (日) 19:00からさいたま市桜区にある
プラザウェスト/さくらホールで行なわる、二人が働いている障害者団体「虹の会」を題材とした映画の
完成試写会が行なわれる事が紹介されました。
私は、時間的に被ってしまうJJ21興業のチケットを買ってしまっていて行けませんが、障害者に関心が有り
当日時間の有る方は是非足を運んでみて下さい。
また、終了後メアリから聞いた所では、蕨道場でも試写会を行なう可能性が有るという事でした。
成宮からはトレーニングでのさくらの身体の固さが指摘され、柔軟になる様面倒を見るとの事。
飛香からは「こんな30代のババアに、叩かれるとは」という発言が出て、メアリ,猫子が怒っていましたが、
特にまた26歳 (つっかより年下)の成宮は可哀相でした。
更に飛香の矛先はタイトルを落としてTeensでの試合がタイトルマッチでは無くなり、妖怪の様に泣き崩れる
らぶりーぶっちゃーずに向けられます。
代わりにタイトルマッチをやろうかと言う大石&趙雲に対して、Teen以前の蕨でタイトルマッチをやろうと
言い出しますが、15日はりほが出られず、18日は大石,趙雲共に先約有り。
それならという事で、ぶっちゃーずが15日にリマッチを要求。
渋る大石組でしたが、飛香が「やれ!」と脅しを掛けて承諾。
15日にタイトルマッチが決定しましたが、こちらも3大会連続同じカードとなりました。
つっかからさくらの体重が2Kg減った事で、紹介する男性の情報が二つ流されました。
*このさくらのダイエット&婚活ネタに関しては、多くの観客,特に常連は既に食傷している様に感じます。
率直な思いとしては、さくらにはX60に絡んで欲しくありませんし、ダイエットネタ等で自分が主役になろうと
するのは止めてほしいです。
自分が主役でなければ客が入らない、客が満足しない、という思いが有るのかもしれませんが、焦りの為に
ニーズを読み間違えると団体の存続自体が危険になります。
横浜でつっかとシングルをやる事は歓迎ですが、ノンタイトルでの「頂上対決」で良いと思います。
恒例バースデイコーナーには5人と過去最多の観客がリングに上がり、全員がつっかを指名。
喜んだつっかがハイテンションで歌いますが、最後は「ハッピーバースデイ、ディア志田&りほ~♪」
ここまでがバースデイドッキリで、流石に志田もりほも気付かなかった様で驚き顔でした。
その後、ケーキも運び込まれて二人のお祝いが有りました。
ただ、その観客の中に実際に誕生日の人もいて、きちんとお祝いされずにネタの一部にされてしまったのは
可哀相でした。
〆の挨拶はつくしが担当して、翌日のアジャ・コング戦への意気込みから「プロレスでハッピー、アイスリボン」
◆蕨くじ他
前回がやはり谷だったのか、約3ヶ月振りにツーショットトークが当たりました。
ところが、話したかったつっかともちに先約が有り、悩みました。
(19歳以上限定です)
誕生日の志田も考えたのですが、新人の中でも一度話したかったメアリを指名。
*ところが、実際には最初に指名されていたのはつっかでは無くハム子でした。
どこかで、情報の行き違いが有ったみたいです。(-_-;)
向こうがこちらの事を分かっていないのでなかなか話が弾みませんでしたが、ともあれ映画の事や試合感想で
書いた様な事を話し、最後に勢いで応援うちわを作る約束をしてしまいました。
色々研究したら、パワーポイントと接着剤付ラベルシールで作れそうなので、トライしてみます。
ちなみにもう一つは写真で、最新撮影の飛香の制服姿が出たので良しとします。
ベストバウトは第一試合。
良かった選手には、負けましたが大健闘のもちを上げました。
◆感想
試合内容は、秒殺で負けた選手を除けば良かったです。
前回,今回,次回と3大会連続で同じカードが二つ組まれるのは、選手数の少ない団体ならともかく、量的には
豊富な筈のアイスとしては異例ですし、見方に拠っては異常とも取れます。
同じカードを連続する事で内容が良くなる面も有りますが、観客からすると飽きてしまい、折角の好カードが
逆効果になる事も有り得ます。
タッグの方は水曜日で終息すると思いますが、シングルの方も考え直してほしい思いが強いです。
また前記しましたが、さくらのX60に関しても走り出してしまっていますが、考え直してほしいと思っています。
これが話題になるほど、Teensのつっかvs つくしという好カードの印象が薄くなってしまうのも、マイナスが
大きいです。