『アイスリボン・マーチ2011』 | メドさんのマニアックな日々

『アイスリボン・マーチ2011』

3月21日(月・祝)12時から後楽園ホールで予定されていた『アイスリボン・マーチ2011』が開催される事が、

昨日発表されました。


恐らく、後楽園ホールの震災後第一弾イベントとなる筈です。


現在発表されているカードは以下の通り。


メインイベント

◆ICE×60選手権試合
【王者】藤本 つかさvs【挑戦者】Ray
※第11代王者2度目の防衛戦


仙台出身のつっかに取っては、単なるタイトルマッチ以上の重みの有る一戦となりそうです。
実力的には挑戦者に分が有りそうなのですが、その思いで防衛に成功してほしいです。


以下は試合順未定


◆タッグマッチ15分1本勝負
葛西 純(FREEDOMS)&松本 都vs 小笠原 和彦 (押忍闘夢)&都宮 ちい


後楽園での都の試合は毎回カオスなのですが、今回も同様です。
都のムーブが小笠原先生とどういう化学反応を起こすのか、想像も出来ません。


◆シングルマッチ
志田 光vs 朱里 (SMASH)


朱里の対戦相手をファン投票で選んだ結果、決定した一戦です。
共に22歳と同い年ですし、柔剣道vs 空手と武道にルーツを持っている事も共通しています。
雰囲気的にも華の有る二人ですし、結果がどうなるにせよ、今回限りで無くこれから5年10年と続くライバル

ストーリーの第一章としてほしいです。


◆シングルマッチ
TAKAみちのく (K-DOJO)vs 真琴


WWEを狙う真琴に、前回のTAJIRIに続いて世界を知る対戦相手が選ばれました。
勝利は難しいと思いますが、現在持てる物をしっかりぶつけてほしいと願います。


その他の参加予定選手は

さくら えみ
みなみ 飛香
りほ
つくし
くるみ
宮城 もち
内藤 メアリ
新田 猫子
成宮 真希
飯田 美花 (フリー)

で、後3試合を予定しているという事ですが、つくしが一昨日にデビュー一周年,くるみ以降の6人はそれ以下の

キャリアで、成宮などは先日のデビュー戦が流れて現時点では未デビューです。
あと数人のゲストを加えたとしても新人比率が非常に高いカードが並びそうですが、カード発表を待ちたいと

思います。


無論、余震の可能性は否定出来ませんし、正直客入りもあまり期待出来ません。
それでも復興第一弾として開催すれば、その事だけでも「成功」と言えるかと思います。


派手な演出が無いと考えらますので、我々ファンがその分拍手,手拍子と声援で盛り上げたいと思います。


大会最後は、仙台出身のつっかが同じく宮城県出身の宮城,やはり被災地である茨城出身のつくしと共に

〆てくれる事を期待しています。
ブログやメルマガで素晴らしい文章を書いている彼女が発する言葉が、マスコミによって広く発信されるなら

良いのですが。