せんげん台 (越谷) 「Punjabi (パンジャビ)」
読者になって頂いているcross-Kさんが紹介されていた、せんげん台 (越谷)のインド料理店
「Punjabi (パンジャビ)」へ行ってきました。
せんげん台駅からは近く、看板も目立つ位置に出ているので、全く迷う事無くお店に到着しました。
お店は明るい喫茶店風で、女性やファミリーでも入りやすそうな雰囲気です。
ランチメニューは写真の通りで、\580の廉価メニューも有りますが、カレー一種にお代わり自由のナン,ライス,
それにデザート,ドリンク,サラダの付いた RAJA セット \1,000を頼みました。
カレーの種類も豊富ですが、面白いのはナンが最初の一枚はチーズナンやガーリックナンの選択も可能な
事で、ドリンクもソルティラッシーやローズラッシーといった珍しい物も含め、非常に豊富です。
その中から、ランチではあまり置いてないサグパニール中辛とガーリックナン,ソルティラッシーを頼みました。
ガーリックナンは細かく切ったガーリックが表面一面に乗っており、香ばしくて非常に美味しかったです。
カレー無しでも美味しく食べられたので、後の事も考えカレーを付けたり付けなかったりで食べました。
お代わりは、ライスを注文。
普通のご飯でしたが、比較的固めに炊かれていたので合格点です。
ここでカレーを味わったのですが、ホウレン草の味わいもしっかりと有りなかなかのレベルです。
ライスの量も少なめだったのでカレーを残し、更にプレーンナンも追加。
フックラ系ですが、こちらも美味しく戴きました。
またソルティラッシーですが、塩辛さも適度でこちらも美味しかったです。
味的には満足で、また珍しい物が有るのが魅力ですが、反面値段を考えるとカレーが一品というのは寂しく
感じました。
週末はランチバイキングをやっているらしいので、次回はバイキングを食べに行こうかと思っています。
