閲覧ありがとうございます


夫・専業主婦・小学生・幼稚園児4人家族ニコニコ


メタボな家計と体重をなんとかしようと奮闘中



5月半ばからヨシケイ使っています⇩

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 


なによりもメニューを考えなくていいのがすごく楽で続けていて、

使い始めて1か月たったので感想です。



感想の前に私のスペック

料理歴だけは20年以上
料理嫌いすぎて成長がまるでない素人レベル
砂糖と塩は間違えないが、
麦茶パックとだしパックはよく間違える程度の粗忽者



料理の量

夫(よく食べる)

妻(夜控えめ)

小学生(よく食べる)

幼稚園児(普通)


この状況で最初4人分キット買ってましたが多かったです。

3人分にしてからは基本ちょうどいいですが、料理内容によっては足りなくなるので

私は家族の様子を見て食べたり食べなかったりしてます。




料理の難易度

レシピ本に記載されてるのは2人前20分目安が多いですが、私は素人レベルなので大体その倍はかかりました。

まあヨシケイじゃなければ1時間以上かかるのでそれより遥かにマシですね。

ただ、カット食材は多いし調味液付きも多いので、小学校低学年でも一緒に説明しながら作れるレベルです。
実際たまに子供が面白がりながら作ってます。



メニューについて

正直子供が食べられないものもありますが、

逆に「え?それ食べられるの?」なメニューもあって発見があるので良し悪し言いがたし

大人は十分楽しめます。

あと、普段なら買わない食材を食べる機会を作れるのは良いポイント◎



値段

最初は安いのでお試ししやすくて良いと思います。


定価に戻っても
・メニュー考えなくていい
・材料が国産多い
・買い物行かなくていい
を考えると、我が家としてはアリ◎なレベル
でも今より値上げされたら考えるかな…



総評

そんな感じで未だに注文を続けていますが、

食費節約というか、料理嫌いだったりメニュー考える時間がない主婦ならヨシケイいいのではないですかねニコニコ


あと、意外ですがヨシケイを使うことにより外食が減りました。

今まで土日に食品まとめ買い→疲れて外食 の流れが多かったんですが、

まとめ買いがなくなったので子どもとじっくり遊びつつ十分自炊の時間が取れたりしています。





以上、料理嫌い主婦の感想でした花

迷ったなら1週間だけでもお試しする価値はあると思いますよニコニコ


<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー