閲覧ありがとうございます


夫・専業主婦・小学生・幼稚園児4人家族ニコニコ


メタボな家計と体重をなんとかしようと奮闘中



予算詳細はこちら⇩

目標はざっくりいうとやりくり費+水道光熱費を200,000円で収めることです。


2024年5月分


〆やりくり費

食         費 70,600

子 供 費 27,200

日  用 雑 費 13,900

車 両 費 4,100

医 療 費 24,100

おこづかい 20,000

そ の 他 19,300


小計       179,200


〆水道光熱費
水 道 代 0
電 気 代 11,900
ガ ス 代 7,200

小計       19,100


総合計      198,300


〆特別費
固定資産税 147,400
自 動 車  税 34,500
G W 帰省代 17,200

小計          199,100

※100円以下の端数は切り上げて計算しています。



一応予算達成ですにっこり


何故一応かというと

水道代がまだ出てないので計上してないんですけど

それが大体5,000円なので


厳密にはちょっと足が出ます昇天



でも水道代は月割するのがめんどくさくて、これからは2月分まとめて計上しようと思ってたところなので


今月は達成ってことでいいかな指差し




以下、各項目簡単振り返り看板持ち



食費

→珍しくいいんじゃないですかねひらめき飛び出すハート外食は2回

 ただし初回ヨシケイが51%引で注文できて、その次も1,000円引で注文できたのでこの金額なんです無気力

 来月からはまたヤバいかな驚き



子供費

→上の子も下の子も割と大きめの集金があったのでやむ無し昇天集金だけで予算吹っ飛んだんだか?

 重なると辛い…



日用品

→タオルとかプリンタのインクとか、色々寿命で買い替え多かった💦

 でも予算内だから良しとする👌



車両費

→優秀飛び出すハート給油1回ですみましたひらめき

 ただパートが車通勤なので、来月からは多分増えます💰でも交通費出るのでちょっとは賄えるはず✌



医療費

全額私昇天骨折が痛すぎた

 本当に骨折がなければ10,000くらい違った煽り

 でも甲状腺眼症の治療は終わったから来月から減るはず。



おこづかい

許して不安

 でも継続継続!



その他
→抑えめよしよし✨
 ただ今月は穴が空いた私の靴の代わりを家計から買ってもらった分が入ってるので、
 夫の使った金額は15,000円くらいかな
 あれ、私のお小遣いより少ない…滝汗




無事に二月目も家計簿作成完了👏
基本的に三日坊主ですからそれだけで偉いですねニコニコ


5月が比較的良かったので、6月は反動で家計簿がまずい事になっていますが…無気力


あくまで今年の目標は「支出を把握する」なので爆笑

トライアンドエラーを繰り返しつつ、頑張っていきますかねニコニコ




前月の家計簿⇩