先日、すごく大切に愛用していた
さくらのお気に入りの
🌸柄のウォーターボウルを
不注意で割ってしまいましたガックリ


過去に少しだけブログにあげた事があって。。。



実はねこちゃん用なんですが
猫壱のウォーターボウル


私、しょっちゅう食器を
シンクに落として割ってしまうのですが

この器はいつかさくらにその時が来た後も
さくらの分身として
ずっとずっとお水を入れ続けると
決めていた器だっただけに
それはそれはショックでショボーン

モヤモヤを解消するのに同じ商品を
探してみたものの

期間限定販売の猫壱の器は
時期をずらすと
同じ絵柄はもう手に入らず。。。ガーン


 現在、手に入る柄は↓ ↓ ↓

(検討順)

 




ためしに琥珀の器をセットしたら

琥珀のウォーターボウルは葉っぱ🌿柄


さくらは絵柄までは認識してないから
普通にお水を飲んでいました。。。


この組み合わせも夫婦茶碗みたいで気に入ってたし
内側の絵柄も控えめで可愛かったなぁ💕


やっぱりこの柄が良かったなぁ🥺
(飼い主の心の声)

でも、形あるものいつかは壊れる。。。
さくらや琥珀の代わりに
器が身代わりになってくれたと思い
切り替えなくちゃチュー


人工大理石のシンクに落として
割るパターンが多いので
その対策をしてから新しい器を決めて
購入しようと思いますスター



さて、気を取り直して

昭和記念公園
春のお花リレーを進めますウインク





  修善寺寒桜




写真を撮影した日はあともう少しと言う感じだったので
いよいよ見頃になったかなぁと
春分の日に訪れるのを楽しみにしていましたが
吹き荒れる風と☔️で諦めました😣




『寒の戻り』とか『春の嵐』とか

毎年この時期は
ウズウズしながら足踏みする日も
多い気がしますてへぺろ

お天気と休みと見頃のタイミングが
合うのは『運』

行けるときに足を運ばないと
後悔しそうな気がして~

毎年この時期は
アドレナリンが出まくって
張り切ってしまいますてへぺろ




でも、気づいたら3月中の残りの休みは
ほぼ予定で埋まってしまいました笑い泣き

母の病院の付き添いで有休をもらったら
代わりに定休日に出勤となりガーン
更に、母の診察時に急遽検査となって
その結果を聴きにいくのに
別の定休日にまた付き添い。。。
何ともなければ良いんですけどね🍀

この間、毎日残業ってなったら
もふもふ達のお出かけ散歩のガス抜きは
どうしましょ🥴




幸いもふもふ達は
近所を回る毎日のお散歩を欠かさなければ
満足度は高いようで~





リフレッシュできず
辛いのは飼い主だけかしら🤣




  ユキヤナギと寒緋桜




訪れる度に
お花が順番に咲きだしていて




お花のコラボを楽しむのも
これからのシーズンの醍醐味




ユキヤナギだけより
寒緋桜が一緒の方が
しまりが有る気がしますよねウインク




今度訪れる時は
ピンクのグラデーションに





黄色い差し色も加わって
また違う世界が広がっているかも
しれません照れ




ちなみに、近辺に丁度良いお立ち台は
見当たらなかったので
こちらもバギーIN




やっぱりのんびりゆっくり
もふもふ達の笑顔を
📷️で追いかけるのは




お出かけ散歩だけですよね爆笑

もふもふ達は『お出かけ』×『撮影』=うまうまゲットの
方程式が頭の中で成り立っているのは間違いない😁



  寒緋桜




今が満開🌸




川に沿って咲いてる感じが
を伝えたくて




頑張ってみましたが
もふもふ達とのコラボは
難しい😅



普通に撮ったほうが
わかりやすいですね爆笑




こちらの地域の桜の開花予想は

3/24だそうです🌸

果たして、開花に合わせて

タイミング良く

お花見できるでしょうか✨

お花見、できますように流れ星