最近のお気に入り | 日々の足あと

日々の足あと

好きなもの:
パン、ビール、台所の道具、草木、街歩き、建築、BTS。
気の向くままに。

今日は大腸ファイバーの日。

夕方はクラフトビールのイベントに行く気満々だったけど、まだお腹がユルかったのでやめました泣検査後はアルコールやめておくように言われたし…


ならば、1日ぶりの食事は好きなものにしようと、スモーブロを作りました。

スモーブロとは、ライ麦100%のデンマークのパンであるロブロのオープンサンドのこと。

少し前にスモーブロを初めて食べて気に入ったので、ロブロを焼きました♪




レモン酵母エキスで酵母をおこし、3回継ぎました。ライ麦の他にライ麦フレークとひまわりの種を入れてみました。

3日目ぐらいが食べごろとのことです。




切ったロブロの端っこ。

少し固くて美味しい😋

歯切れよいパンなので具材を載せても食べやすいです。


チーズ、ハム、タマネギ、ちりめんジャコ。


チーズ、ハム、きゅうり。

チーズ、タマネギ、サバ缶。


一口スモーブロ、いろいろ。

チーズ、レタス、タマネギ、スモークサーモン。

チーズ、レタス、タマネギ、サバ缶、きゅうり。

チーズ、かぼちゃサラダ、きゅうり。


ロブロが気に入ってしまって、今後はしばらくパンといえばロブロになりそうですウインク