GW | 日々の足あと

日々の足あと

好きなもの:
パン、ビール、台所の道具、草木、街歩き、建築、BTS。
気の向くままに。

断捨離に大忙しでした!


傷みが激しいためカバーを掛けて使っていたダイニングチェアの座面と背もたれの布を張り替えることにしたのですが…


なら、他も変えちゃう?


ということで、

テレビボードと本棚も新調することになりました。


ダイニングチェアは今年で25年になります。

テレビボードと本棚は、間に合わせに買ったものをず〜っと使っていて、義母からは「子ども達も大きくなったから、もっといいものに変えたら?」と言われ、それで、みすぼらしさに気づきました😅


次男が着れなくなった服は貰ってくれる人がいたので荷造り。おもちゃや本は施設へ寄付することに。


使える本棚は2階へ移動し、電子ピアノも移動させたりして、いえの中を行ったり来たり。狭い家なのに万歩計は1日で1万歩を超えました(笑)


家具屋さん、楽しいです。

見ているだけで気分が上がってきます。

7月から家具も値上げするので、今が買い時のようです。

なので、座ると腰が痛くなるほど痛んでいたソファ(これも25年もの)も、新調することにしました♪

ソファではなく、椅子を2脚。

パパさんと私、それぞれが自分の座りたい椅子を選びました。


家具が届くのが楽しみです♪



次男の服を片付けながら、コレまだ着られるのでは?とか思ったりしましたが、

今朝、制服のズボンをはいた次男「ズボンが小さくてボタンができない。」とのこと。

いつから?と尋ねると4ヶ月ぐらいまえから、と。もっと早く言うて〜と思いました(笑)。

早速、ショッピングモールへズボンを買いに行きました。

次男、この2年で10キロ増だそうです。あと3キロ増やしたいと言ってました。

そりゃあ、ズボンもはけんわな。


毎日一緒にいても、子どものこと、わからんもんだと実感。子どもは心身ともに、どんどん成長しているのに、成長してない自分(寧ろ退化)と同じように思ってしまっているのかも⁉︎

ズボンが小さくなっていることにも気付けず、反省です。





おまけ。


レーズンと干柿の柚子酵母パン。

干柿が入ると優しい味になります。



そら豆のキッシュ。

そら豆をたくさん頂いたので、たっぷり入れました。




左端にちょっと映っているのは、最近ハマっているスパイスカレー。玉ねぎ麹と塩レモンを入れると、味に深みがでます。



バナナケーキ。バターの代わりにココナッツオイルを入れるレシピです。