遠足の話 ① | めだかおばば

めだかおばば

2017年6月
知り合いのメダカを観に行って、幹之の美しさに感動!
11匹をもらい受け飼育開始。
以降、メダカにどハマり中ε(Θ_Θ)з

こんばんは{emoji:char3/089.png.星}

めだかおばばですチュー


注意今日のは画像かなり多いかもアセアセ





1か月くらい前だったかな〜

久しぶりに会うめっちゃ仲良しの友だちと居酒屋生ビールに行き、いろいろ楽しい話しで盛りあがりちゅー






ねぇねぇ
香川に「うどん学校」ってあるんやけど
面白そ〜やない??




と言う、友だちが発した一言で、全てが始まったのでありますニヒヒ



へ?
うどん学校??


うん
自分でうどん作る体験ができるみたい


え〜〜!!!
面白そう


やろ???
行ってみようかな〜っち思いよるんよ


わたしも行きた〜〜〜〜い


ホント??
行こうや行こうや


この友人との話は、いつもこんな感じで

すぐに話が決まって即実行



とっても気が合う大好きな友だちです飛び出すハート


ってことで日程を決めて
18(月)
19(火)
一泊二日の小旅行決行びっくりマークびっくりマーク




新幹線で岡山に向かい


新幹線の中でハート






岡山から電車🚃で
【初】瀬戸大橋を渡り
【初】香川入り〜







高松駅から次はバスに乗りかえ


着いた先は


うどん打ち初体験





中野うどん学校 















音楽に乗って(?)




粉をコネコネ




ひとまとめになったやつを

ひたすら踏み踏み踏みニヤニヤ




そして

包丁で均一な太さに切るびっくりマーク

ここは二人とも熱中のあまり撮影し忘れ滝汗





讃岐うどん!!


麺の出来上がり〜〜〜









最後に卒業証書




無事卒業し



自家製麺を


茹でる〜〜〜





10分間くらい茹でたかな?


お待ちかねの讃岐うどんの出来上がりキラキラキラキラキラキラ





ほ〜ら美味しそうラブ






中にはこんなぶっといヤツもあったけど


そこはご愛嬌ってことでチョキ



めっちゃ美味しかったよちゅーちゅーちゅー






一日目の目的を達成して、来た道を戻り



宿泊先へ


チェックイン出来たのは18時過ぎ。


その後


この、小旅行が決まった時から


会いたいね〜

って言い合ってた


ブログの中ではよく知ってる


ちゅぽたまちゃんと茉莉花さん



ご対面飛び出すハート


はじめまして〜


のごあいさつをしたけれど

全然大丈夫はじめましての感じがしなくてデレデレ


その日はあいさつのみでバイバイお別れ。



そしてそして

友だちと、ご飯を食べに(?)居酒屋が立ち並ぶ飲み屋街をウロウロキョロキョロタラー



結局決まらず

もし雰囲気が合わなかったら、ビール一杯だけ飲んで次の店に行こうや

と言って入った店が大正解おいで



食べて



飲んで



食べて



食べて


おなかいっぱい堪能し


ホテルに戻りましたとさ(笑





岡山駅のすぐ側のホテルは、部屋からの夜の風景がめちゃめちゃ綺麗でしたキラキラキラキラ





翌日は…



お楽しみが待ち構えているのですハートハートハート




つづく





✂-----チョッキン-----✂



めだかおばばのおもちゃ箱情報






完了




本日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたウインク

ポチッとよろしくお願いしますルンルン


下矢印下矢印下矢印


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ






めだかおばば♡お友達登録

ハートうお座待ってるよ〜うお座ハート

コチラから
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印