ノーマークのメダカ ε(Θ_Θ)з !! | めだかおばば

めだかおばば

2017年6月
知り合いのメダカを観に行って、幹之の美しさに感動!
11匹をもらい受け飼育開始。
以降、メダカにどハマり中ε(Θ_Θ)з

こんばんは星
めだかおばばですチュー


わたしの勤務体制
年末年始、GW、盆休み、全て含めて、3連休とか年に1~2回しかないんだけども、今回はその貴重な3連休でしたちゅー

初日はまあショッキングな出来事がありましたが、3日間めだか三昧ニヒヒ

昨日も一日水換えに明け暮れ
今日は九州北部おばば地方、9時過ぎくらいから雨が降り出しましたが、構わず水換え滝汗



今日も出たよ!!

もう、マジ勘弁なんだけどえーん




下矢印こんなヤバい色になってる容器もゲッソリゲッソリゲッソリ



ヤバめの容器から順番に水換えして、そう言えば、全く期待してなかった、今までブログにも一回も登場したことのないある品種うお座



水換えのために掬ってみたら




あれ?

思ったより綺麗じゃん??ニヒヒ

















オーロララメちゃんズうお座うお座うお座






急いで産卵床投入したんだけど





はあああぁっ?

今まで見向きもしなかったくせに、今更卵産めってか?ムキー






って声が聞こえたような気がしました滝汗






午後からは、ちょっと気分転換を兼ねてお隣の町USAへ車

何をしに行ったかと言いますと…




上矢印この60L角タライが、某ディスカウントストアで期間限定《398円》という破格値で販売されていて…
わたしの住まう町のその店には一つだけあったので即買いしたんですが、ちょっと足をのばしてお隣へデレデレ





店名バレバレ(笑



30分かけて行ったのに、ないんだけど!!!



ならば!
ともう少し先にある100円ショップワッツへ。

重宝する10Lの黒バケツを5コハート

そして、そのワッツが入っている、これまたディスカウントストアをひと周りしてみたら




お宝発見目


なんと!
NV13が奇跡の198

売り場にあった5コGETニヒヒ




3連休最終日は上々の終わり方ニヒヒ






あとね
話は全然かわるんですが、最近とっても困っている事!



ブログにコメント入れるところあるじゃないですか




下矢印コレ






コレ、コメント内容入力して、緑のコメントするを押しても何も変わらなくて、もう一回押すと反映されることが多いんですよ。
で、後で見たら、同じコメントがダブって入っているという…

多発してますパック




わたしだけ??


みなさんのブログにわたしのコメント2つ入ってたら、それはアメブロのせいです!!!


違うの?滝汗滝汗滝汗


スマホのせい??



それとも、わたしの親指グッのせい???












明日の予告



《死臭漂う飼育水?!》
ドクロドクロドクロ








本日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたウインク
ポチッとよろしくお願いしますルンルン

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村