最弱テイマーの3巻、やっと修正が終った~ | ラノベ作家の仲間入り!

ラノベ作家の仲間入り!

2019年11月、ペンネームほのぼのる500でラノベ作家デビュー
ただ今2作品書籍化されます! コミカライズも発売中!

(^0^)/ こんにちは

昨日から雨が、よく振りました。

ちょっと不安に思いながら寝ましたが、周りに被害は無かったです(*^^*)

 

5月の末あたりから、昨日まで最弱テイマー3巻の修正を行っておりました。

書籍化されるまでに私がする仕事の1つなのですが。

まずはネットにあげている小説をワードに流し込みます。

流し込みとは 小説をコピーして、ワードにペーストする事です。

 

私の場合、正しい小説の書き方ではないので修正が他の人より多いかもしれません。

最初にやる事は、段落ではなく句点(。)で改行しているのでそれを修正したり、無駄な空白を埋めたり等々。

とりあえず、正しい小説の書き方? になるようにします。

 

次に読み返して、おかしな部分や気になる部分を修正していきます。

もう少し詳しくし書きたい部分に追加の話を書いたり。

読み返してみるといらないなと思う部分もあり、どうしても不必要だと思うと削除しちゃいます。

マチガエタ...ψ( ゜゜)ノ ⌒@ ポイッ!

 

3巻はドルイドさん、お父さんとの出会い。

大切な出会いと交流なので、ちょっと頑張った。

そうしたら、修正が出るわ、出るわ。

((φ(..。)カキカキ  _¢=(。。;) ケシケシ

 

読み返しては消して、追加して。

調べては、やり直し。

¢(。。;) カキカキ  _¢=(。。;) ケシケシ  ¢(。。;) カキカキ

大変でした。

 

何とか、18日の夜中に担当者さんへメールで送れましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::

良かったです。

途中迷走したから、かなり不安ですが……。

校正担当の方、すみません。

よろしくお願いします(_ _;)/川

 

1月から短編や書き下ろしや修正などに追われていましたが、終わった~。

今月末に来るサイン本の一言を考える必要がありますが、数日はゆっくりします。

 

あ~でも、ネットで上げている最弱テイマーがクライマックスに。

なぜか予定より大きく話がずれている~……いつもの事だけど、今回はひどい。

何とか纏めないと!

頑張ります。

 

(o・・o)/~マタネェ