2024.6.16 ☀️


こちら2月に萌芽更新したヒイラギです


根本からばっさりと切ったんですが

無事萌芽♪


すごく柔らかい芽が伸びてきてます🌱


良さそうな高さで育ててみようと

思います😊



黄色い葉っぱが綺麗です‼️


手前は増えまくりのセラスチュームと

右が畑の堆肥から生えてきたトマト🍅です🤭

ヒイラギの後ろには枝豆も生えてます🤭


日当たりは今ひとつですが、土質は悪くないので

しばらく育ててみようと思います。



2月に切った時は心配でしたが

良かった😅



こちらは4月末に丸刈りにした

ロマンドラロンギフィリア

毎年更新しているのでこの子は通常運転です👍






隣の西洋ニワトコサンブカスゴールデンタワーも

明るい葉っぱがグイグイきてます👍


左側は葉っぱが黒いので目立ちませんが

西洋ニワトコサンブカスブラックレース


小さい割り箸くらいの苗でしたが

この子も成長早いです♪



みかんの実がなりました♪


株の成長を優先させるべきか

悩みましたが・・・


みかんを収穫したい誘惑に負けてしまい


ちょっとだけ花を残してみました🤭

どんな風になるか楽しみです♪