りゅうとめだか、たくさんメダ活開始!(*´∀`)♪ | りゅうとめだか

りゅうとめだか

めだか大好き、中学一年生の【りゅうと】です!
父と一緒に改良めだかの飼育をしてます。

夢は、オリジナルの改良めだかを作ることです! 

よろしくお願いします!

こんにちばんは口笛

今日は朝早くから産卵組みをセットしました。

気温がちょうどいい今、1番やっておきたいことですね🙃
ちなみに今日は動画ばっかりです笑

まずは一つ目!








①黒みゆき


安定の渋さ、かっこよさです爆笑

昨年は猛暑であまり増やせなかったですが、今年は群泳させれるぐらいにさせたいですね👍


♂2♀3だったんですが♂が1匹落ちてしまい、

♂I♀3。 ♂にはがんばってもらわないとですね🤔


お次は


横見


上見

②楊貴妃


冬を越してかなり赤くなりましたねラブ  今年も群泳が見たいですね👍


お次は






③サファイア松井ヒレ長


これからはこのお気に入りのペアで採ろうと思ってます😁

黒容器はラメがやはり映えますね😊


次は



④宮桜

うーんー太陽光に当たると青ラメが際立ちますねラブ


早く産まないかなー😙


そして新入り!







⑤ミッドナイトフリル体外光typeです爆笑爆笑


青いヒレ光とラメが横見で映えますね😍😍


今年はこのメダカで掛け合わせにチャレンジしようと思っています😁


それから選別もしましたよー👍


次は


室内組を、、、


見づらいですが意外と曲がりいるんですよね…





⑥エメマリRLF

良さそうな子を♂♀何匹か😊



モルフォ表現が産んだらこの子達はプレゼント企画の子達になると思います口笛


そして、次は先日父が、めだか夢やさんのYouTubeのライブオークションで落札した2品種になります。

めだか夢やさんのライブオークション


3時間19分〜 と4時間11分から の品種です。

ここからは父が書きます。


ども、りゅうとの父です。オークションはお酒を飲みながらだと熱くなるので注意しましょう(笑)

でも夢やさんのライブオークションは毎週日曜日にやっているのですが、ヤフオクと違い、店主が盛り上げながら、サクサク進むのですごく楽しいので、皆さん興味がありましたら一度見てください^_^


今回はかなりよいものを落札できました爆笑




⑦菊銀美人

横見も上見もとても綺麗で一目惚れです。

赤みも強く、これは増やしたいですニヤリ


そして次



⑧ファウンデーション


夢やさんオリジナル個体です。

リアルロングフィン、ワイドフィン、青みゆきの系統です。ヒレ長の大きさやヒレ光の美しさとよいですが、何がすごいかというと、まだ生後40日の個体だそうです。体外光はまだ伸びてませんが、リアルロングフィンが超早熟なので、子供たちがどういう風に成長するのかが楽しみです。


りゅうとの父でした。

それでは締めの挨拶は4月9日から中学生になるりゅうとからどうぞ!


おまけ





黄金百式

スペースがあったらこの子も採りたいな口笛


では、またニヤリ