お遍路ぼちぼち旅84 | めだか@@ママのブログ

めだか@@ママのブログ

日々の出来事

を書きます

2024年3月3日にお遍路へ行きました⛩️


実はこの日を待っていました。

自動運転の実証実験が屋島である事を知って、その期間中に行こうと思ってたのです🚌

その模様は別テーマで書いてますので、お時間ある時にどうぞみて下さい🙇‍♀️



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫


84番屋島寺

84番札所 南面山 千光院 屋島寺(なんめんざん せんこういん やしまじ)
御本尊:十一面千手観世音菩薩
所在地:香川県高松市屋島東町1808
電話番号:087-841-9418


駐車場300円(屋島山上)

多分、いつかはお参りした事があると思うけど。

お寺を特別気にかける年頃では無かったのだと思います。よく、憶えてません悲しい


こちらの山門は新しいのかな!?


こちらが昔からの山門かな!?

入り直しました。





「本堂」

こうやってみると、年季が入っています。

国指定重要文化財だけあります。


「大師堂」



四国狸の総大将「太三郎狸」と呼ばれる土地の氏神様




おまけ🚌