お正月と誕生日♪ | めだか@@ママのブログ

めだか@@ママのブログ

日々の出来事

を書きます

そろそろ、お正月モードも消えてきた頃かもしれませんが、お正月の事から備忘録しておきます📝


2023年🇯🇵

毎年、「與田寺」へ初詣に行きます⛩

熊手が欲しかったら、三ヶ日にお詣りしないと、売り切れてしまっていたので、今年は3日に行きました。

ちょうど、おおごまの時間にあたりました。



おみくじは、大吉お祝いうさぎ


@@咲が、お昼に来たので(@@私達が門入ダムキャンプから帰った日の)、@@晴と@@空汰と家族揃って、お詣りできましたお願い



@@弟にイカ焼きやブドウ飴を買ってもらう、@@姉笑





@@咲の旦那さんは、この日お仕事だったため、終わった時間に迎えに行き、夜ウチで焼き肉骨しましたスプーンフォーク



@@家、全員4日より仕事始めです門松

@@パパは、年始から東京で一泊泊まりとなりました。


5日、@@私は、早々プチ出張で「めりけんや」でランチ割り箸

しっぽくUDON♪具がゴロゴロで美味しい割り箸



7日は「岡モータース」へガラポンしに行きました🎰

その前に「中西UDON」へ割り箸

今日は、蕎麦がお休みしてましたショボーン



春菊の天ぷらも美味うさぎ


連休明け、キャンプ用品が値上げされるので、Alpenでまたまた、スノーピークのシェルコンテナ25を購入🔥

キャンプ用品6点購入で20%オフを利用しました。

ガス缶の消耗品やホリニシでも対象だったので、ラッキー🤞です!

こちらも野遊びの2ケセットは完売してました。



せっかくの連休ですが、中日の日曜日は自治会の獅子の新年会があるので、お家で作ったカレー🍛などをキャンピングカーに持ち込んで夕飯を食べましたナイフとフォーク

キャンピングカーの中で寝ると言っていた@@パパですが、結局お家で寝ました笑


成人の日。昨年より成人年齢が18歳に引き下げられ、今年から成人式とは言わず、「二十歳の集い」として20歳の年齢の方で式が行われていましたお祝い


また、懲りずに、こってりを注文しました。

今月は高松市のペイペイ割引なので、高松でお買い物します。「天下一品」も対象でした。



1月は、@@ファミリーの誕生日が続きます🎂


元旦は、@@パパ。

12日は、@@ママ(私)。

14日は、@@晴。

25日は、@@咲。


実は、昨年末に@@晴と@@咲で協力して、@@私達にサプライズプレゼント🎁貰っていましたキラキラ


@@パパには、コーチのお財布でしたプレゼント



@@私の誕生日🎂@@晴はちゃんとケーキ買って来てくれましたハート


今年から会社の社長より、お誕生日のお花💐をいただけるようになりましたプレゼント(昨年までは会長より)


会社の皆んなより、おめでとうと言ってもらえる、とっても幸せな日でしたキラキラ

なので!?誕生日に会社に携帯電話を置き忘れて帰って来てしまい、一晩携帯電話の無い生活もやもや

義父が@@私の誕生日に亡くなり、その日は雨だった事に続きそうなエピソードですキョロキョロ


翌日は、コロナワクチン接種4回目だったので、特別休暇を取っていました💉

@@空汰が最近、お尻ばかり舐めているので、動物病院へ行きましたトイプードル

@@咲に聞いたら、肛門腺に溜まっているのだろうと言ってたので、やはりそうでしたガーン

トリミングの間隔(3ヶ月)では、溜まってくる事もあるようなので、今度そうなったら家でトライしてみようと思います。

気管拒絶の薬もやめて、様子見してたのですが、咳をよくするので、処方してもらいました💊

その後、@@私の美容院へ💇‍♀️行きました。

この日は、一日中バタバタダッシュ

ワクチン接種の副反応も全く出なかったびっくり


@@晴の誕生日は、本人友達や彼女に祝ってもらったようで不在。

16日に誕生日パーリ!?しましたお祝いケーキ

22歳おめでとう🎉

メイン料理は牡蠣好きなので、牡蠣フライをナイフとフォーク

@@パパが、仕事が休みだったので、ケーキ🎂をお願いしてました。

「ルーヴ」のケーキと、「たから」のいちご大福やフルーツ大福まで、買ってくれてました誕生日ケーキプレゼント


「たから」のフルーツ大福は、デカっ笑い

いちご大福🍓の大きさも有名ですけどねー。


1月は、@@家❗️体重増加決定です{emoji:672_char4.png.スター}