秋の渡り、里山のシギたち☆ | キラピチ生き物日記

キラピチ生き物日記

君たちの瞳のキラキラに みんなが気づけばいいな
気づいた人はその分 きっと幸せになれると思うんだ

こんにちは⭐

 

今回は

8月後半~9月1日の写真の一部をご紹介します⭐

 

場所は京都市の隣町のどこかです♪

( 近場にお住まいのバーダーさんは分かりますね?✧ )

 

水田の多い田園地帯に

秋の渡り途中のシギくんたちの

かわいらしい姿がちらほら見え始めました。

 

こちらはコアオアシシギくん↓

もう冬羽っぽいフンイキ。

胸の羽毛が涼し気な純白ですね⛄❄

 

 

 

 

こちらのスリムな立ち姿は・・・↓

セイタカシギの幼鳥くん。

まだあどけない表情ですが、親鳥から離れ、

ぽつんと一人・・・頑張っていますね・・・

応援したくなりました。

 

 

 

 

ギンヤンマペアは産卵に集中していました!↓

 

 

 

 

ウチワヤンマ♂くんも発見↓

 

 

 

こちらは9月1日の写真です!

 

トウネンくんによく似てるけど、背中に白いVの字があるような?↓

ヨーロッパトウネンくんぽいですね。

とってもキュート💖

やはりエサ探しをしていましたクローバー

 

 

 

 

こちらはタカブシギくん↓

ウロコ模様がとっても素敵🎵

 

 

 

 

今回はこれくらいにしておきましょう~。

 

台風が次々に襲来する季節になってきたので

みなさま、くれぐれもお気をつけて・・・ (>_<)