「ドジャース 大谷翔平選手 腰の張り訴え交代 12日は欠場見込み」 | めだかアイデアマラソンのブログ

めだかアイデアマラソンのブログ

ブログの説明を入力します。

 大谷翔平選手が11日のパドレス戦で腰の張りを訴えて試合途中で交代し、12日の試合は大事をとって欠場する見込みです。

   記事以下↓

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240512/k10014447001000.html

 大谷選手は11日、カリフォルニア州サンディエゴで行われたパドレス戦で、9回の第5打席に代打を送られて途中交代し、チームが5対0で勝利したあとグラウンドに姿を見せませんでした。 

 球団によりますと大谷選手は試合中に腰の張りを訴えたということで、ロバーツ監督は、「7回の第4打席の前に知らせを聞いた。試合の中盤に痛めたのだと思う。5点リードしていたので、無理はさせたくなかった」と説明しました。

 そのうえで、「まだ大谷選手とは話していない。トレーナーと話した感じでは、今のところ心配のレベルとしては最も小さく、予防的な措置だと思う」と話しました。

 大谷選手は、次の試合となる12日のパドレス戦は大事をとって欠場する見込みですが、試合前に報道陣の取材に応じるということです。

 去年受けた右ひじの手術の影響で、今シーズン、バッターに専念している大谷選手は、ここまで41試合のうち40試合で2番・指名打者として出場し、打率3割5分2厘、ホームラン11本の好成績を残しています。

[http://www.heart-wing.com]