「宇野昌磨「今後は自分がやりたいことを探していきたい」」 | めだかアイデアマラソンのブログ

めだかアイデアマラソンのブログ

ブログの説明を入力します。

 フィギュアスケートの宇野昌磨選手が9日、現役を引退すると発表したあと初めてイベントで心境を語り、「今後は自分がやりたいことを探していきたい」と新たなステップへの意気込みを話しました。


 宇野選手は、オリンピックのフィギュアスケート男子シングルで2大会連続でメダルを獲得したほか世界選手権でも2連覇するなど活躍し、9日自身のSNSで現役引退を発表しました。

       記事以下↓

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240511/k10014446601000.html

 11日は名古屋市内で開かれたスポンサーのイベントに参加し、会場のファンから歓声が上がりました。

この中で宇野選手は今シーズンで印象に残っている大会について質問されると「大会はどれも特別だが、NHK杯と世界選手権が印象深い。

 すばらしい試合になったと思う」と振り返りました。

 そして、色紙に「探」という字を書いたうえで「今後は自分がやりたいことを探していきたいという思いだ。引き続き頑張りたい」と新たなステップへの意気込みを話していました。

 イベントではフィギュアスケートの山本草太選手など、同世代の選手5人によるトークショーや、宇野選手にまつわるクイズなども行われました。

 宇野選手は5月14日に記者会見を開くことになっています。
[http://www.heart-wing.com]