「サッカー男子 U-23日本代表 ウズベキスタンとの決勝へ前日練習」 | めだかアイデアマラソンのブログ

めだかアイデアマラソンのブログ

ブログの説明を入力します。

 サッカー男子、パリオリンピックアジア最終予選の決勝でウズベキスタンと対戦する23歳以下の日本代表は、2日、前日練習を行い、2試合連続でゴールを決めているフォワードの細谷真大選手は「決勝でも優勝に導くようなゴールを決めたい」と意気込みを話しました。


 カタールで行われているアジア最終予選で、8大会連続のオリンピック出場を決めた日本はこの世代のアジア王者をかけて決勝でウズベキスタンと対戦します。   記事以下↓

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240503/k10014439441000.html

 日本の23人の選手たちは2日、練習拠点で前日練習を行い、冒頭、視察に訪れた日本サッカー協会の宮本恒靖会長から激励を受けました。

 そのあと公開された練習で、選手たちはリラックスした表情でランニングやストレッチなどの軽めのメニューで調整していました。

 大岩剛監督は、「パリオリンピックの出場権獲得は最低限の目標だったので、それをクリアしたのはよかった。選手たちは優勝が目的だということを理解して行動している。いい準備をして決勝に向かいたい」と話しました。

 一方、準決勝でインドネシアを破って初めてのオリンピック出場を決めたウズベキスタンは、3人の主力選手が所属チームに戻り、20人で調整を行いました。

 公開された冒頭の15分では選手たちはランニングや短い距離のダッシュを繰り返し行っていました。

 ウズベキスタンでエースナンバー10番をつけるジャロリディノフ選手は、記者会見で「日本は強いし、しっかりとした哲学や戦略がある。決勝はすばらしい試合になると思う。勝てるようにベストを尽くしたい」と話しました。

 日本とウズベキスタンの決勝は日本時間の4日午前0時半から行われ、NHKは総合テレビで中継し、NHKプラスで同時配信します。
[http://www.heart-wing.com]