「大谷翔平 ドジャーズ本拠地開幕戦 ヒット2本で上々のスタート」 | めだかアイデアマラソンのブログ

めだかアイデアマラソンのブログ

ブログの説明を入力します。

 大リーグ、ドジャースの大谷翔平選手が28日、カーディナルス戦でヒット2本をマークし移籍後初の本拠地デビュー戦で上々のスタートを切りました。


 ドジャースタジアムで行われた今シーズン最初の本拠地での試合には5万人を超える観客が詰めかけ、試合前のセレモニーで大谷選手の名前がコールされるとひときわ大きな歓声があがりました。


  さらに2番・指名打者で先発出場した大谷選手が1回、ノーアウト一塁の場面で打席に向かうと、地元ファンが一斉に立ち上がり大きな拍手で大谷選手を迎え入れました。

     記事以下↓

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240329/k10014406081000.html

 この試合、大谷選手は3打数2安打、フォアボールが1つで移籍後初の本拠地での試合で複数安打をマークしました…大谷選手の活躍もありドジャースは7対1で勝ちました。

 大谷選手は試合直後、グラウンド上でインタビューに応じ「勝ててよかったし自分の打席にも落ち着いて入ることができたのでよかった。ボールもよく見えていると思うし比較的、冷静に打席に入れているので、このままあしたの試合に臨めればいいかなと思う」と話しました。

  また、地元のドジャースファンについて聞かれると、「敵のときは怖いですが味方では頼もしい。自分の打席でも大きな声援をもらって気合いが入りました」と笑顔で話していました。
[http://www.heart-wing.com]