「声優 TARAKOさん死去「ちびまる子ちゃん」まる子の声演じる」 | めだかアイデアマラソンのブログ

めだかアイデアマラソンのブログ

ブログの説明を入力します。

 人気アニメ「ちびまる子ちゃん」で主人公、まる子の声を演じ、幅広い世代に親しまれてきた声優のTARAKOさんが今月4日に亡くなりました…63歳でした。      記事以下↓

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240309/k10014384311000.html

 TARAKOさんは群馬県出身で、声優として多数のテレビや映画に出演し、ナレーターやシンガーソングライターとしても活躍しました。このうち、テレビアニメ、「ちびまる子ちゃん」では、1990年の放送開始から、主人公の小学生「まる子」を演じました。

 個性的な声とユニークなせりふ回しで演じた「まる子」のキャラクターは幅広い世代から人気を集めました。

 故人のご冥福を心よりお祈り致します。
[http://www.heart-wing.com]