「上島竜兵さん死去 61歳「ダチョウ倶楽部」メンバー」 | めだかアイデアマラソンのブログ

めだかアイデアマラソンのブログ

ブログの説明を入力します。

 お笑いグループ「ダチョウ倶楽部」のメンバーでお笑いタレントの上島竜兵さんが11日未明、東京都内で亡くなりました。


 61歳でした。

 記事以下↓

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220511/k10013620451000.html

 上島竜兵さんは兵庫県出身で、1985年にお笑いグループ「ダチョウ倶楽部」を結成し、「ヤー!」「聞いてないよォ」などのギャグや、体を張ったリアクション芸で親しまれ、テレビのバラエティー番組を中心に活躍しました。

 所属事務所によりますと、上島さんは東京都内の自宅で倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認されたということです。

 渡辺裕之さんに続いての同年代の縊死には驚きと自身も変わらぬ年回りなので気をつけて過ごすようにすると共に、故人のご冥福を心よりお祈りいたします。
[http://www.heart-wing.com]