「”これから中国でコロナ感染が広がると思う”」 | めだかアイデアマラソンのブログ

めだかアイデアマラソンのブログ

ブログの説明を入力します。

 ゼロコロナを推進し、オリンピックを終えた中国の感染拡大について開業医さんが所感を述べています。     記事以下↓

オリンピックもあり、徹底的なゼロコロナ対策をしてきた中国。そのオリンピックが終わり、今後急速なコロナ感染が広がってくることだろう。

 

ゼロコロナ政策は、それが破綻したとき、すごい感染の広がりがでてきます。感染した人がほとんどいないわけですから、感染広がりまくりです。

 

ゼロコロナがいいかどうかは、考える必要があるかもしれません。むしろ、そこそこに感染が広がっていたほうが、全体的なダメージが少なく済むのかもしれないですね。

【原文のまま】


 開業医さんがおっしゃる通り、これまでロックダウン政策を取った世界の国は例外なくその後の爆発的な感染拡大が起きましたので、これから大変だと思います。

[http://www.heart-wing.com]