「ゼレンスキー大統領の演説終わりましたね…」 | めだかアイデアマラソンのブログ

めだかアイデアマラソンのブログ

ブログの説明を入力します。

 12分のオンライン動画での生演説は毅然とした態度でしっかりと思いを語っていましたね。

 日本の原稿ばかり読んで説明や答弁をしている政治家とは大違いでした!


 ゼレンスキー大統領は「平和憲法下の日本」の立場と国民の声をよく熟知しておられましたね。


 「距離は遠くても心は近い」


 「価値観が同じ」とも語っていました。


 アジアで先頭に立って日本がロシアへの経済制裁をいち早く執り行ったことに感謝しつつ、さらなる制裁の強化継続を希望されました。


 国連の機能不全と新たなシステムの必要性を説いていたことも、そうだ!と思いました。


 ゼレンスキー大統領の演説はロシア軍より強し!と感じさせました。


 日本の政治家の皆さんの画面を椅子に座って話を聞く姿勢の悪さには、ガッカリすると共に憤りさえ感じました。

[http://www.heart-wing.com]