「幼児教育から教育推進を考える!」 | めだかアイデアマラソンのブログ

めだかアイデアマラソンのブログ

ブログの説明を入力します。

 "めだかアイデアマラソン"がこれまで多くの教育活動に取り組んできて、やはりいちばん大きく多く未だに取り組んでいるのが幼児教育の現場での体育指導です。

 自分で運営するハートウィングの仙台では公立の依頼を受けて小学校でもここ数年間親子体操や水泳、跳び箱、鉄棒といった授業をするようになってきました。

 教育技術の向上を目的とした国の取り組みは、民間の優良な活動をしているところを選定して教育現場に活力を注ぐようになってきていると感じています。

 幼児教育の専門家のみなさんと共に、「今こそ手塩にかけて」より家庭教育と密接に関係する子供たちの健全な発育、発達を願って我が子を、愛するように子供たちを大切にする意味をこれからも探求したいものです照れ

 みんなが我が子を大切に、幼児期の教育の重要性から健全な発展できる社会になるようにと、願っています!

 そこを頑張れば日本はまだまだ大丈夫!大丈夫ですニコニコ

 豊かな未来のためには、子供の健全育成が何より大切なことだと思います。
[http://www.heartwing.co.jp]