「今年は春の珍事?甲子園に同一県から3校も( ̄□ ̄;)!!」 | めだかアイデアマラソンのブログ

めだかアイデアマラソンのブログ

ブログの説明を入力します。

 先日の発表を改めて見直しまして…

 驚いたのが滋賀県❗!!( ; ロ)゚ ゚

     彦根東
     膳所(ぜぜ)
     近江

 春の選抜大会とは言え、3校も選ばれるなんて!これは大事件と言っても過言ではないほど、異例中の異例でしょうね。

 なんでも史上初めてとか🎵

 膳所は押しも押されぬ滋賀県トップの進学校で、彦根東も田原総一郎さんも卒業している進学名門校だそうで、いわゆる野球少年が全国から越境して集まる高校ではないというところが"めだかアイデアマラソン"的には好感度アップ( 〃▽〃)

 近江は甲子園常連校ですね✨

 彦根東は進学校とのことですが一般枠で9年ぶり4回目とのことで、甲子園を意識した練習はしているらしいのですが、朝練はせずに朝勉をしているとのこと。

 今時珍しい文武両道の学校ですね。

 滋賀県では制服で学校が判るらしく、地元の受験生から見ると…『あの子優秀なんや💓』と膳所高は憧れるほどのエリート校らしいですね。

 今や、甲子園出場校のレギュラーの7割以上は少年野球出身の野球エリートが越境入学して出場しています。

 3校のうち2校は進学校で、それも県立なんですね。

 特に応援したくなりました。

 今年の春の甲子園は滋賀県を地元の埼玉県の次に応援しちゃいます✨頑張れー!

[http://www.heartwing.co.jp]