平手提督オススメの艦娘+妄想その1 | 艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで

艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで

艦隊コレクションの新米提督を指南します
艦隊コレクションは様々な要素が多く情報を集めるのが億劫です
そこで管理人が知っている情報をまとめて新米提督の方々に役立ててもらおうというブログというよりメモです
新しい情報もお待ちしてます

$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者までここまでのブログをふと見直してみたんじゃが・・・


殺風景すぎる!

ということでこれからは元陸軍戦国ixa元帥の平手提督と・・・






$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで
陽炎型駆逐艦8番艦!

雪風がお送りしますー

しれいーよろしくおねがいしますっ!





$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで
うむ、私だけではな・・・地味なブログが更に地味になるからのう

正直身内だけに読んでもらえればいいのだが・・・それにしても自分で読み返して読みにくさに愕然とした・・・

ではとりあえず行ってみようか






$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで高雄型重巡3番艦の摩耶じゃな

重巡自体火力、燃費ともに中途半端な存在だったんじゃが9月18日付のアップデートでそこそこ火力も付くようになったわい

でも敵の重巡も強化されてて軽巡以下で砲撃ダメージがほとんど入らなくなったというマイナス面も・・・

摩耶は一見レア度は低いし口は悪いし、近代化改修要員に見えるかもしれんがの、史実では対空兵装の改造が施されたためか重巡で一番対空値が上がるのじゃ

改造レベルも18と低めに設定してあるわい

のちの海域で重巡はルートの関係で必ず艦隊に入れなくてはならなくなるからこの段階で育成しておくのはオススメじゃわい

2-4では空母も多数出現するのでその対空要員としても活躍が期待できるぞよ








$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで
対空迎撃から砲撃、雷撃、夜戦までいつもこき使いやがって・・・


くそが!





$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで

ルートの関係でただでさえ使えねえ重巡使ってやってんだ


グダグダ言ってると解体すっぞ(#゚Д゚)ゴラァ






$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで







し、しれいー 落ち着いてくださいー










$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで


ちょ、ちょっと悪態ついただけじゃねえか・・・

そこまで言うことねぇだろ・・・(涙目







$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで
す、すまんのう・・・ちょっと熱くなりすぎたわい

でも摩耶ちゃんの活躍にはいつも救われとる

感謝しとるぞ(なでなで







$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで

や、やめろって・・・

っ、っったく・・・危なっかしくて目が離せねえよ

あたしの力が必要になったらいつでも声かけな!





$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで

なんだかんだでしれーは摩耶さんを信頼してるのですね♪









$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで

うむ・・・4-4水域で最後に敵の旗艦を沈めたのは彼女だったからのう

それ以来一目おいておる

では次じゃ






$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで
一航戦、加賀さんじゃな

彼女は希に2-2のレアドロップで入手することが出来るぞい

現状火力、搭載量を考えるにナンバーワン正空母じゃと思っておる

特に2-4の敵空母群は制空権を握って封殺することが大事になってくるわい

そのためにも是非艦隊に加えておきたい艦娘じゃ

ただし・・・非常に大飯食らいで・・・

あまり多用すると鎮守府が破産すること請負いじゃ・・・

そうならないためにも空母の運用について加賀さんとお話していくぞい









$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで

貴方が私の提督なの?

ふぅん、私を選ぶあたりそこそこ見所がありそうね







$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで

あ、そろそろ尺がやばいんで次回でいいっすか?






$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで



・・・頭にきました






$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで

と、ということで次回は流れで一旦オススメ艦娘は中断して加賀さんと空母の艦載機の種類と運用方法について勉強しますっ!

しれーの妄想が炸裂して思ったより尺がきつくなってしまいました・・・





$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで


(。・ ω<)ゞてへぺろ♡







$艦隊コレクション新米提督指南 新米から中級者まで

・・・ピキッ